パソルーム logo

スマホメニューボタン

作品が並びました(戸塚教室)

作品が並びました(戸塚教室)

お正月気分もぬけ、もうはや2月がすぐそこです。

2月と言えば、バレンタインデー。この季節になるとカードやプレゼントボックスなどの作品が作りたくなります。
・・・というわけで、最近完成したクラフト作品を展示してみました。

20160127 (2)
iPad クラスでPagesという文書作成ソフトを使ってさいころを作ってみました。展開図を書いて、色を付け、裏表が足して7になるように数字を組み合わせてデザインします。印刷して切り取り、組み立てればさいころの出来上がり。中にキャラメルでも入れたら、いいかしら?

20160127 (5)
20160127 (3)
20160127 (4)

奥の方に見えるのが最近のパソコンクラスの作品。ワードで作成した飛び出すカード。花束のリボンもシェイプアートでひとつひとつ描いたんですよ!手前に見えるのはギフトボックス。こちらは昔のものもあります。じゃばら折りの写真もインテリアにいかがでしょう?

20160127 (7)
20160127 (1)
20160127 (6)
そして、iPad初心者クラスでも、カメラの練習をしました。何気ないものでも、みんなで一生懸命撮影すると素敵に写りますね。セルフタイマーの練習もしました。

お勉強の成果が形になって現れる作品つくりは楽しいですね。皆さんも何か作ってみませんか?

(坪井)

 

 

2時間無料体験講座