パソルーム logo

スマホメニューボタン

Eテキストを使ってみよう!

Eテキストを使ってみよう!

ステップテキストの復習をしたい、またはステップテキストで勉強中だけど気分転換したい、
そんな時にはEテキストを使ってみましょう!
2月15日にリリースされたEテキストのご紹介します。

■テトラ型のラッピングギフト (ワード)

IMG_4894

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたプレゼントに最適な三角形がかわいいテトラ型のラッピングギフトを作ります。
エンジョイパックを購入すると、テキストと一緒に必要な用紙やビニールタイがセットになっています。

■エクセルで文書作成 (エクセル)

2017-02-27_204927

 

 

 

 

 

エクセルならではの機能を使って、文書作成をします。
ワードでは難しい文字の位置を合わせることも簡単にできますよ(^^)

■iPadで旅に出よう~帰宅後編~ (iOS10.2.1)

2017-02-27_204942

iPadで旅に出よう~準備編~、~実践編~に続く旅シリーズの第3弾。
旅行から帰って旅行用品の片付けが終わったら、次は写真の整理をしましょう!
撮影した写真の整理方法や、友人と写真を共有する方法をお伝えしています。

■GIMPで本格写真補正(2.部分補正編)

2017-02-27_204955

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GIMPで本格写真補正(1.入門編)に続く第2弾です。
GIMPとは、画像の補正・修正や加工のためのフリーソフトです。
写真全体の色や明るさの調整、部分的な補正やトリミングも簡単にできます。
失敗作かな、と感じる写真もGIMPを使えば甦るかもしれませんよ(^^♪

詳しい内容や興味のあるテキストがありましたら、遠慮なくチューターまでお声掛けください(*^^)v

(野口)

 

2時間無料体験講座