パソルームブログ

Eテキストを使ってみよう!

2018年3月29日

パソコンの復習をしたい、iPadやiPhoneをもっと楽しく使いたい、そんな時にはEテキストを使ってみましょう!
3月には、ワード2冊とエクセル2冊のEテキストがリリースされました。

■Word 2016 Vol.3 チャレンジアップ3章
■切るだけ御礼封筒 (Word)
■Excel 2016 Vol.3 チャレンジアップ4章
■ピボットテーブルを使った経費集計(Excel)

Word2016とExcel2016を学習中の方や、すでに終了してしまった方、ぜひ復習にチャレンジアップテキストをご活用ください。
どちらも練習問題が複数用意されており、繰り返しチャレンジすることでWord、Excelの理解が深めることができます。

IMG_0398


また、おすすめはテキストと材料がセットになっているエンジョイパック、「切るだけ御礼封筒」 です。
御礼封筒には、好きな柄やイラストをインターネットで検索し、ダウンロードしたものを使います。
仕上げは台紙を使って折り目をつけ、はさみとのりで仕上げます。
封筒の題目を変更したり、柄やイラストを選んだり、熨斗や水引もダウンロードしたものを使うことができます。
用途に応じてオリジナルの封筒を作り、ご家族や友人にお渡しすると喜ばれること間違いなし!
柄やイラストを選ぶのも楽しく、台紙に合わせて折るだけなのでとても簡単に作れますよ(^^♪

IMG_0399

 

詳しい内容を知りたい、このテキストを使ってみたい、そんな時は遠慮なくスタッフまでお声掛けください(*^^)v

(野口)

 


講座申込み お問合せ お試し講座