パソルーム logo

スマホメニューボタン

元気に歩いて体力づくりをしましょう!

元気に歩いて体力づくりをしましょう!

歩くのにはとてもいい季節になりましたね。
せっかく歩くのだから「おまけ」がつけばなおうれしい♪

おすすめサイトのご紹介です。

【よこはまウォーキングポイント】

よこはまウォーキングポイント

横浜市では、『18歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って楽しみながら健康づくりを目指す』ウォーキングポイントを実施しています。参加者は20万人を突破しました!

参加者には無料で歩数計をプレゼント!(送料630円は個人負担。)

協力店舗等に設置されるリーダーに歩数計をのせると歩数が転送され専用ホームページで歩数データを見ることができます。また、歩数に応じたポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で景品が当たります。

弥生台教室はリーダー設置店になっておりますので、ご利用下さいませ。

ウォーキングポイントリーダー

まだ、申し込みをしていないわ~という方も今からでも遅くありません。
健康のために歩きましょう!
申し込みに関しての詳細はこちらからご覧頂けます。

 

【横浜スリーエフdeスタンプラリー】

横浜スリーエフdeスタンプラリー

対象の市内(ウォーキングポイントのリーダー設置店担っている)スリーエフ61店舗のうち3店舗を巡って「ディズニーオリジナルクリアファイル」をゲットしよう!

こちらはウォーキングポイントに参加していない方でも参加可能です。
横浜の人気スポットなどを歩きながら、プレゼントをゲットしちゃいましょう!

平成28年11月1日(火)~12月31日(土)
詳細はこちらからご覧頂けます。

【ハマトレ】

寒くなってくると体が硬くなりがちですね。準備運動をしてから歩きましょう!
姿勢、体の傾き、股関節、足・足関節、バランスといった「歩く」に関わる5つの要素に着目したトレーニングです。

 

さぁ、体力つけて元気に過ごしましょう!

 

弥生台教室 (よこやま )でした(^o^) 

2時間無料体験講座