パソルーム logo

スマホメニューボタン

鎌倉生涯学習センターで外部講座を行いました!

鎌倉生涯学習センターで外部講座を行いました!

本日、鎌倉生涯学習センターにて外部講座を実施しました。
この講座は、鎌倉市生涯学習推進委員会様からの依頼を受けたもので
パソコン・iPadをより多くの方に活用して頂くべく、ここ数年行っています。

今回、講師を務めるのは戸塚教室 中元チューター
出席者は午前・午後合わせて20名の皆さん

20161104鎌倉講座1

 

講座はこの季節に喜ばれるカレンダー作成と年賀状作成です
20161104鎌倉講座7

 

パソルームのクラスレッスンは少人数制ですが、こちらでは大勢によりわかりやすく
お伝えするため、プロジェクターに大きく映してご説明していきます。
20161104鎌倉講座2
20161104鎌倉講座4

パソルームの方々と同じように皆さん熱心に耳を傾けられていました(*^-^*)
20161104鎌倉講座3

 

皆さんの期待感を高めていく中元チューター

20161104鎌倉講座6

段々と形になってゆく作品を見るとワクワクしますよね!
20161104鎌倉講座5

 

あっという間の2時間が過ぎ、それぞれの作品を手に部屋を後にされました。

いつもの教室での 「また来週ね」 「また来週お待ちしています!」 ではなく
「お疲れ様でした、ありがとうございました。」 という改まったご挨拶でお見送りをし、
ホッ!無事講座を終えられた安堵感といったら(笑)

新しい出会いを与えていただくことに感謝するとともに、長くお付き合いくださり、
いつも私たちチューターを温かい目で見て下さるパソルーム仲間の皆さんにも
改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思った一日でした。

(明戸)

2時間無料体験講座