パソルームブログ

作品展をお楽しみに!(弥生台教室_カメラクラス)

2017年3月8日

教室では、4月28日の作品展に向けての準備が着々と進んでいます。

カメラクラスも、素敵な作品を準備していただきましたよ。
弥生台教室でカメラ講座がスタートしたのは2014年5月なので、
今年の4月でちょうど3年になります。
現在受講生は5名で、ほとんどの方がスタート時から継続受講をされています。

先月(2月)下旬には、江ノ島の常立寺で野外撮影会。
先週は、その時の写真の講評会でした。

  最初の頃は、先生に言われるがままにカメラの設定をし、
  「ここで撮ってみましょう」と言われる場所で皆さん撮影をするので、
  座学のときに持参される写真は、似たようなものが多かったように思います。

そろそろ3年になろうとする現在は、写真にそれぞれの個性が出るようになった気がします。
目に付いて気に入ったものを被写体にしたり、明るさや絞り値なども自分で考えて調整したり。

この5枚が、常立寺でのお気に入りの各1枚。

カメラクラス写真

教室に飾ってありますので、是非ご覧くださいね。

そして、作品展用には、今まで撮影した中からお気に入りの1枚を選んでいただきました。

作品展用写真_カメラクラス

3年間継続してこられただけあり、とても素敵です。
ご自身たちも、「みんないいわね〜」とお互いの写真をたたえ合っていました。

クラスの雰囲気もとてもよく、撮影会のたびに腕を上げている皆さん。
何しろ、写真が楽しくて仕方ない!といった感じです。
その気持ちが、しっかりと写真に反映されていますよ。

作品展当日に会場でごゆっくりとご鑑賞くださいませ。

 

(よこやま) 


講座申込み お問合せ お試し講座