パソルーム logo

スマホメニューボタン

お久しぶりです、パソルーム太郎です

お久しぶりです、パソルーム太郎です

皆さん、お久しぶりです パソルーム太郎 です

WS11

※パソルーム太郎さんって誰?という方は前回ブログをご覧ください

 

早いものでパソルームに入会して半年が経過しました

ドキドキしながら習い始めたスマートフォンでしたが
出かける前にGoogle map や Yahoo乗換案内で下調べをするのはもちろんのこと
持ち株の株価情報を素早く調べたり、Amazonや楽天で念願のネットショッピング
もできるようになりました!

スマホ

 

そうそう、入会してすぐに参加したパソルームピクニック
なんと!大井競馬場に行くって言うじゃないですか!!
いや~ ビックリしたな~(^-^;
でもクラスメイトのみんなも行くっていうし、写真撮影のレクチャーもあると聞き
初参加したところ<360度撮影ができるカメラ>なんてものまで見せてもらい
何とも刺激的な一日でしたよ!
pasoroomtarou2

 

ところで皆さんは<パソルーム倶楽部無料講座>に参加していますか?
私は8月の【インターネット安心・安全講座】に初めて参加しました。

実は4月作品展のセミナー【スマホ・ネット用語の基礎知識】の中で
「スマホは便利な道具だけれど、注意して使わないとトラブルを招きかねない」
という説明を聞き、よくわからないながらもなんとなく不安を抱えていました。
WS13

そんな時、安心・安全講座があると聞き早速参加。きちんとした説明や対処方法
を聞くことで漠然とした不安が解消され、何かあった時は教室に相談すればいいんだ
と安心できるようになりました。たくさんのお仲間とも会えてよかったです。
pasoroomtarou4pasoroomtarou7

 

そして、最近では【ブラッチング講座(戸塚弥生台)】にも参加しています(^^)v

Bratching(ブラッチング)は
「Brain(ブレイン・脳)」と「stretching(ストレッチング・筋肉をゆっくりと伸縮させ、
柔軟な筋肉と関節可動域を向上させる運動)」を合わせた新しい言葉

Brain+Stretching = Bratching

「しなやか」で「柔軟な」頭脳を育むための頭の運動メソッドです。
より向上的に知性的な思考ができる基礎力を養うことが目的で、
物事の考え方が柔軟でしなやかな脳を得ることで人生を楽しむことを目指します。

 具体的には、100マス計算をしたり、瞬間記憶(ぱっと出てぱっと消える文字を記憶する)
にチャレンジしたり、タスクトレーニングと呼ばれる様々な課題にも取り組んでいます。
YouTubeを見ながらみんなで一緒にやった脳を刺激する指体操は難しかったな~(笑)
まあ、あまり気負わず楽しみながら普段とは違った脳の使い方をして刺激を受けています。
pasoroomtarou8-1pasoroomtarou9-1

pasoroomtarou11-1pasoroomtarou12-1

 

そして迎えた年末
明日(12/6)はパソルーム倶楽部無料講座【年賀状を作ろう】に参加して
早々に年賀状を仕上げるつもりでいます。

12/25は【パソルーム忘年会】初参加なのでこちらも今から楽しみでなりません!

 

4月のあの日、勇気を出して一歩を踏み出せてよかったな~と思っています。

自分一人ではわからなかったことや、知らずにいたたくさんの情報 等々
この先もっともっと欲張ってあれこれ体験し楽しんでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。それではまた。

WS14-1

                            パソルーム太郎

(あけと)

 

 

2時間無料体験講座