パソルームブログ

よこはまウィーキングポイント アプリのご紹介です!

2018年8月9日

よこはまウォーキングポイントをご存知の方は多いと思います。

 18歳以上の横浜市在住・在勤・在学の方に、ウォーキングを通じて楽しみながら健康づくりをしていただく事業です。歩いた歩数に応じてポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で商品券等が当たります。
*最初は対象年齢が40歳以上でしたが、平成28年6月頃から18歳上に変更になりました。

ただ、専用読み取りリーダーを設置している店舗や事業所まで行かなければ、万歩計に記憶されたデータを送信できないと言うのがちょっと面倒臭い。
*弥生台教室には専用読み取りリーダーが設置してあります(°▽°)

その手間を解消してくれることになったのが、「よこはまウォーキングポイント アプリ」です!

スマホにこのアプリが入って入れば、逐次データ送信は可能ですし、アプリならではのコンテンツを楽しむことができます。横浜のウォーキングコースを100コース以上の掲載しているんですよ!
*アンドロイドの方は「Google  Play」、iPhoneの方は「App Store」で検索してインストールしてください。

◆スマホにアプリがインストールされたら◆

歩くスマホを持って歩くだけ!)
        ↓
歩数を送信する(ホーム画面をタップするだけ!)
        ↓
色々なコンテンツを楽しもう!

 

<ホーム画面>

 

<3(1)ランキング>

<3(2)ウォーキングコース>

*戸塚区・泉区にもたくさんのウォーキングコースがありますよ!

       

 

<3(3)スタンプイベント>

 

<3(4)写真投稿・バッジ>

↓これは私が撮影をしようとした時の様子。バッジの一覧から(左上の)キリンを選びました。
他のバッジを選択すれば、それぞれに違ったイメージを楽しめます。
この画像を保存して、SNSに投稿するのも楽しいですね♪

 

<4 ポイントがたまると抽選に参加!>


3ヶ月で200ポイントたまると、抽選に参加できます。
当選すると、ギフトカードなどがゲットできますよ!

 

<ポイントとコインについて>

「歩数計アプリは使ってるわ〜!」と言う方もたくさんいらっしゃると思いますが、
これは横浜市民だからこそ楽しめるコンテンツがたくさん用意されていますね!
お散歩のお供に使ってみたはいかがでしょうか?
「操作がよくわからない?!」と言う方は、お気軽にお尋ねくださいませ。

今年の夏は異状なくらいの暑さですね。
無理をしないように気をつけてくださいませ。
もう少し涼しくなったら、ウォーキングコースなどのコンテンツもご利用してみてください。

(よこやま)でした^ ^


講座申込み お問合せ お試し講座