スケッチピクニック

9月スケッチピクニックでかわいいコスモスを描きました。

2018年9月26日

今日は9月スケッチピクニックの日。
昨夜から雨・雨・雨と朝にやっと霧雨になりましたが寒~~い!!
そんな中でも待ち合わせ場所横浜駅には早々と皆さんが集まっていただいて。(平坂感激です)
今回は浜離宮恩賜公園で「かわいいコスモスを描く」がテーマでした。

しかしこれから雨が強く降ると判断し残念ながら浜離宮はあきらめて皆さん相談の上横浜のレストランでの講義に変更となりました。
まずはジョイナスB2の休憩場を利用してレストランが開店する1時間近く今日のお道具、描き方をレクチャーしました。(レクチャーしていたので写真撮り忘れましたが、周りの皆さんが何をしているのかと興味深々に見ていましたね)

11時には高島屋8階のレストラン「洋食フレンチ クリヨン」に移動してまずはランチをいただきました。(今回はちゃーんと写真撮りましたよぉ)

ランチ後は皆さんコスモスを描くことに専念し、素敵なそしてかわいいコスモスが仕上がりました。(ここでもレストランの他のお客様がやはり興味深く見ていました。)

皆さんの作品をご覧ください!かわいいコスモスが描けましたよ~!!
(画像に上でクリックすると大きな画面になります)

 

 
 
 

うっとうしい雨とそして肌寒い中ご参加くださった皆様ほんとにホントにお疲れ様でした&ありがとうございました。

 

※次回10月スケッチピクニックは
10月24日(水)「山下公園でいろいろな風景画を描こう」です。

 

近じかブログに詳細を載せますのでお楽しみに(^^)/

         水彩担当:平坂   

 


講座申込み お問合せ お試し講座