パソルームブログ

Windows10の壁紙を変えてみませんか?

2019年1月21日

こんにちは。柴田です。
Windows10がリリースされてから丸3年が経ち、教室のパソコンもほとんどがWindows10になりました。
皆さんも、Windows10のパソコンを使っている人は多いことでしょう。
私は自宅では、Windows10のノートパソコンとMacBookProの両方を使っていますが、
テキストを作ったりするのにはWindowsの方が便利で、どちらのパソコンもよく使っています。

今お使いのパソコンをもっと楽しむために、壁紙を変えてみませんか?
Windows10にはストアという場所があり、アプリやゲームなどを購入することができます。
そのストアに、無料でダウンロードできる壁紙がたくさん用意されているんですよ。
好きな壁紙をダウンロードして、設定してみましょう。

1.スタート画面の〔Windows Store〕をクリックします。
*画像をクリックすると、大きく表示されます。

2.〔コレクション〕をクリックします。

3.〔Windows Themes〕をクリックします。

4.好きなテーマをクリックします。

5.〔入手〕をクリックします。自動的にダウンロードとインストールが実行されます。

6.〔適用〕をクリックします。

7.ダウンロードしたテーマをクリックするだけで、壁紙が設定されます。

とても簡単なので、いろいろな壁紙をダウンロードしてみましょう。
素敵な写真がパソコン画面に広がり、とても気分転換になりますね。
ストアの中には、有料のものも無料のものもいろいろと用意されています。
また、ご紹介させていただきますね。(^_-)-☆
(柴田)


講座申込み お問合せ お試し講座