パソルーム logo

スマホメニューボタン

アルバム大使マスター講師 西塔さんが来てくれました!

アルバム大使マスター講師 西塔さんが来てくれました!

先週戸塚教室に、アルバム大使マスター講師の西塔 薫さんが来てくださいました。

 

51B91CC9-A60B-4747-A706-4D569A239989

アルバム大使というのは、
フジフイルムさんが認定しているアルバム作りの資格なのですが、
さらにアルバム大使マスター講師というと、
アルバム大使を養成できる上位の資格となります。

いつもは足立区で活躍している西塔さん、
パソコープの写真整理アドバイザー上級の資格を取ってくださって、
戸塚教室木曜日午前の写真整理クラスを見学がてら、
たくさんの作品を持って来てくださいました。

15F3CCA6-D15A-424C-8292-4E7D04ED0761

61B6D7C6-5FB6-4EAA-8A81-305E2AFCB31E

9FA5245B-A6A5-4EAD-B59A-21043866757B

この作品は、すべて「フォトアルバム」にあたるもの。
「フォトブック」と「フォトアルバム」って、違うものだそうで、
フォトブックは、パソコンなどを使って編集した画像を本などの形に印刷/製本するもののこと、
フォトアルバムは、最初に写真をプリントしておいて、
それをあれこれ貼り付けたり飾ったり(今はデコるって、言いますね。)、
パソコンなどは特に使わず手作り感たっぷりに仕上げたもののことを言うそうです。

知りませんでしたね・・。

64E04F14-90F0-465C-9F70-8EE2DD6D664B

EECF8E55-3AA1-4F54-9C27-5116E3868188

西塔さんのあまりに可愛い作品に、
先生たちもすっかり大はしゃぎでした。
いつか西塔先生に、作品作り教えてもらいたいですね!!
西塔さん、いつかよろしくお願いいたしま~~す(^o^)

(浅川)

2時間無料体験講座