パソルーム logo

スマホメニューボタン

ハーバリウム作成♪7月クラフトフォト講座戸塚教室開講しました(^o^)

ハーバリウム作成♪7月クラフトフォト講座戸塚教室開講しました(^o^)

7月5日(木)は、第2回目のクラフトフォト講座でした(^o^)
今回も満員御礼の5名様にて開催です。
 
初参加の3名様は、初回テーマ「あじさいとかすみ草」での作成です。
皆さまハーバリウム作りは初めてとおっしゃっておりましたが、
あじさいのふんわり感と、お花とお花の間のバランスの取り具合が、とてもお上手でした!
18-07-06-17-47-08-080_deco
透明感がしっかり出ていて、
濃いお色も、柔らかいお色も、とても涼し気 (*^^*)
これからの暑い季節のインテリアに、ハーバリウムはぴったりですね。
18-07-06-17-48-22-910_deco
 
2度目をご受講下さった生徒さん2名様(^o^)
18-07-06-17-49-56-905_deco
2回目以降は、お好みの花材で作っていただけます。
お二人が「これ作りたーい♪」と楽しみにしてくださっていた
ヘリクリサムというお花を使ったデザインに挑戦されました(^o^)
組み合わせるお色で、グッと違った雰囲気に♪
とても素敵に出来上がりました。
18-07-06-18-01-20-554_deco
 
次は、7月13日(金)、弥生台教室でクラフトフォト講座を開講します(*^^*)
弥生台の皆さまのハーバリウムも、今からとても楽しみです!
 
クラフトフォト講座後半は、
ハーバリウムを使って、写真撮影と写真加工レッスンを行います♪
こちらは先月行った後半の撮影&加工レッスンの模様です。
18-07-06-17-58-27-180_deco
スマホ(タブレット)とアプリがあれば、
指一本でこんなに素敵な加工ができてしまうのです♪
気分はプロカメラマン♪
18-07-06-17-57-23-753_deco
 
 
※クラフトフォト講座は、JHA日本ハーバリウム協会監修のハーバリウム液「Herbaland」を使用し、
JHA日本ハーバリウム協会認定講師のパソルームスタッフ中元(なかもと)による、
本格的なレッスンをお楽しみいただいております。
 
クラフトフォト講座担当:中元
 
 

2時間無料体験講座