パソルームブログ

三渓園へ行ってきました

2018年6月5日

昨日は戸塚教室の金曜パソコンクラスで三渓園へ行ってきました。

THETAで集合写真

THETAで集合写真

THETAで撮影 パノラマ風に加工

THETAで撮影 パノラマ風に加工

パワーポイントの授業で作成中のプレゼンの資料を集めるための課外学習です。

・・・というとたいそう大げさに聞こえますが、旅のアルバム的なものをスライドショーにしてみようという計画です。

インターネットで集めた情報をパワーポイントでまとめます。ここに、今回の課外学習で撮影した写真やビデオ、パンフレットなどを添えて編集し、最終的にはそれぞれが三渓園を紹介するようなプレゼンを作成する予定。

三渓園

三渓園

昨日はお天気も良く、散策するには少し暑かったですが、日影では風が通り気持ちの良い一日でした。この日のコースは内苑を中心に10か所を回るコース、のんびりゆっくり歩いて回ってきました。重要文化財などもいろいろあるので見どころ満載♪

途中お抹茶どころで休憩したときに思わぬ方と再会しました。戸塚教室がまだ国道沿いのビルの2F にあったころからいらしてくださっていたTさんでした。以前のクラスメートとの再会にすっかり盛り上がり、お茶をたてる体験までさせていただきました。

旧友と再会

旧友と再会

お抹茶で休憩

お抹茶で休憩

お茶を体験

お茶を体験

園内でははなしょうぶがたくさん咲いていて、アジサイももてはやされる季節を迎えていました。

はなしょうぶがたくさん

はなしょうぶがたくさん

アジサイもそろそろいい季節を迎えます

アジサイもそろそろいい季節を迎えます

ほんの一部しか回れなかったですが、ゆっくり見て回るととても面白いところです。花だけでなく、建物の由来などに触れながら歴史散歩的に回るのもいいのではないでしょうか。次はぜひ秋のもみじの時期に訪れたいですね。皆さんもぜひ、足を運んでみてください!

(坪井)

 


講座申込み お問合せ お試し講座