パソルームブログ

おもいでばこの新モデル

2017年3月27日

「おもいでばこ」という製品を、
すでにお持ちの方もいらっしゃると思います。

pd-1000s

デジタルフォトストレージとも言われますが、
おもいでばこは写真を保存しておく写真専用の保管箱です。
大きな特徴は、テレビにつないで簡単に写真や動画を見ることができること。
家のあちこちにたくさんある写真や動画が
取込みボタンを押すだけで
おもいでばこにすべて保存できます。

そんなおもいでばこの新機種が3月26日に発表されました。

え!
もう持っているのに、自分のは古くなっちゃったの?

いえいえ、ご安心ください。

今回変わったのは、Wi-Fiでの通信が少し早くなった、という点です。
それ以外にも、いくつか変わったところはあるのですが、
今までの機種をソフトウェアアップデートすると、
しっかり新しい機能を追加することができるそうです。

では、どんな機能が追加されたのでしょうか?

今回大きく変わったのは、
外からスマホやタブレットでおもいでばこの写真が見られるようになったことです。
今までは、その場におもいでばこがないと見られなかったので、
とても便利になりますね。
スマホに写真がたくさんあって、容量がいっぱいになって困っているという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
これで、スマホやタブレットの写真はおもいでばこに入れたら、
スマホやタブレットから写真を消しても、
おもいでばこアプリから見られるというわけです。

このソフトウェアアップデートは、
4月になったらできるようになるようですよ。
おもいでばこをすでに持っていらっしゃる方は、
ぜひ教室の先生に詳しく聞いてみてくださいね!

▼こちらは、
新機種の発表会の様子や新しい機種の機能が詳しくわかる
むねさださんという有名なブロガーさんの記事です。
参考にご覧くださいね♪
http://munesada.com/2017/03/25/blog-9795

(浅川)

17390


講座申込み お問合せ お試し講座