パソルームブログ

アプリで素敵に写真を加工してみましょう

2017年1月19日

iPadの授業でご紹介したアプリ PIP Camera が意外と好評で、皆さんがたくさん素敵な写真を作ってくださいました :-)

もともと自撮りカメラのアプリなのですが、端末に保存してある写真を加工することができます。
綺麗なガラス、ボトルや色々なフレームがテンプレートとしてたくさん用意されています。

IMG_4193IMG_4194IMG_4195

 フレーム内の写真、背景の写真とも色彩調整ができ、同じ写真を使用しても雰囲気が変わります。
背景の写真を変更することもできますので、様々な組み合わせが楽しめます。

 戸塚教室月曜日午後クラスのKさん、PIP Camera を知る前は塗り絵アプリ Color Therapy でたくさん作品を作り、集大成としてフォトブック2冊も完成させましたが、今は写真加工にハマっていらっしゃいます。
お許しをいただきましたのでここで作品の一部をご披露しますね。

pip6 pip5 pip4 

pip2 pip3 pip1

 最後の作品は Color Therapy で作った塗り絵とのコラボです :-P  素敵!!

写真編集、加工アプリはいろいろありますので、お気に入りを探してみてくださいね。
ちなみに今回ご紹介の PIP Camera は App Store から、このアイコンです。
        ↓
  IMG_4192

 詳しい使い方などはチューターまでお尋ねください。
素敵な作品ができましたらパソルーム仲間に投稿してくださいませ~!お待ちしております。

(鶴田)


講座申込み お問合せ お試し講座