パソルーム logo

スマホメニューボタン

パソルーム倶楽部無料講座(戸塚)開催しました♪

パソルーム倶楽部無料講座(戸塚)開催しました♪

今日は戸塚教室でパソルーム倶楽部無料講座を開催しました。
テーマは「iPad & iPhone お助け講座」です。

2016-03-18 無料講座2    

参加の皆様からそれぞれ困っていること、よくわからなかったこと等ヒアリング後、
ひとつひとつ解決していきました。


・わかっているようでよくわからない「IDとパスワード」、ログインできなかった場合は?
・Wi-Fi って何?
・iPad と iPhone の違い、iPad Wi-Fi モデルとセルラーモデルの違いって?
・ソフトウェアアップデートのタイミングと注意は?キャリア設定アップデートって?
・Google でルート検索をするには?
・siri を上手に活用するには?
・LINE の詳細設定はどこでやるの?
・iPhone のカメラの性能ってどう?

 などなど盛りだくさんの質問が出ました。

2016-03-18 無料講座4
皆さま、 熱心にメモを取っています。

知ってはいるけどなかなか使い方がイマイチな siri にも「あら、簡単!」の声が聞こえました。
わかり合うためには話しかける言葉にもちょっとした工夫が必要ですね。
デフォルトで女性の声ですが、男性の声にも変更できます。

IMG_31482 IMG_31492
是非ご活用くださいね!

残った時間で裏技特集(^_-)-☆
iPhone と iPad にはいろいろな裏技があるんですよ!
ちょっと自慢できちゃうかも。

iPad  にだいぶ慣れてきたらガラケーを卒業して  iPhone デビューしましょう (^^♪
機種変更の前には必ずお声をかけてくださいね!!

by Tsuruta

 

2時間無料体験講座