ピクニック・イベント報告

大井競馬場に行って来ました

5/26プレミアムフライデーに実施したピクニック。
いつもとは形を変え、公共交通機関を利用して、大井競馬場へ行って来ました。

京急立会川 坂本龍馬像

京急立会川 坂本龍馬像

R0000090

駅からは徒歩で移動

 

 

京急立会川からの徒歩途中には坂本龍馬の像。

なぜここに?と思ったら、ペリー来航の際にこの地の警護に当たったことに所以するそうです。

 



競馬場は昔のイメージと違い、今はファミリーでも楽しめるような明るくて、楽しい場所になっています。現地で専門家?のお兄さんに機械に全てお任せで馬券を買ってみる、という方法を教えてもらい、競馬にもチャレンジしました。中にはチャンスに恵まれ、笑顔の方もちらほら。

 IMG_2587 IMG_2590 IMGP0137

撮影は日暮れと共に条件が変わり、なかなか難しかったですね。走る馬をピタッと止めて撮るスポーツモードや、シャッタースピードを調整して馬の背景を流して撮る流し撮りなど、レースのたびに色々チャレンジしていただけたことと思います。これは上手く撮れた、という写真はぜひアルバムやインスタなどにアップしてくださいね。

  

  

IMGP0175  

IMG_2599

 

 左の写真をクリックすると、動画を見ることができます。

 ← ← ← クリックして動画を見よう!

 

今回は秘密のアイテムとして、RICOHのthetaという360度カメラを持参しました。
カメラを囲み、丸く輪になって撮影しています。カメラを中心に全方向を撮影できるので、今までとは違ったアングルを楽しむことができます。これから流行りそうな予感ですよ。

 

360度カメラで撮影

360度カメラで撮影

IMGP0078

走る馬の撮影に、馬券の購入、そしてお腹いっぱいのバイキング。皆さんの笑顔を拝見し、企画してよかったなーと、ご褒美をいただいたスタッフでした。

さて、次はどこに行きましょうか?ぜひまたご参加下さいね!

このほかの写真はフェイスブックグループ・パソルーム倶楽部の中の「2017年5月26日大井競馬場ピクニック」というアルバムに掲載しております。こちらでは皆様の投稿もお待ちしております。
楽しかった思い出の写真を皆さんで共有しましょう。
(ご覧いただけるのはパソルーム倶楽部会員のみとなっております)

ピクニック担当 明戸・井上・坪井

過去の関連記事

大井競馬場ピクニックに行ってきました!

IMG_2599

朝は心配だった雨も午後には上がり、5/26(金)「予定通り大井競馬場ピクニックに行ってきました。競走馬の写真撮影がお目当ての方も、お食事と競馬観戦を楽しみにしていた方も、楽しんでいただけましたか? 取り急ぎ、当日の動画を [...]


・・・続きを見る

「三島スカイウォークと秩父宮記念公園」当日の様子です!

三島スカイウォーク2

パソルーム戸塚・弥生台教室のバスピクニック「三島スカイウォークと秩父宮記念公園」が11月10日(木)に開催されました。参加者は39名、スタップ3名と合わせて42名でした。 ↓↓当日のスケジュール↓↓ ・弥生台→戸塚でバス [...]


・・・続きを見る

パソルームピックニックに行ってきました!

三島スカイウォーク記念撮影

バスピクニック「三島スカイウォークと秩父宮記念公園」に行ってきました!参加者は39名、スタッフ3名を合わせて総勢42名でした。 ・「三島スカイウォーク」を歩いて渡ろう    ↓・「沼津リバーサイドホテル」でフレンチのコー [...]


・・・続きを見る

スマホや一眼レフでテーブルフォトを楽しもうvol.2開催されました!

テーブルフォト2イメージ

10月1日(土)に、テーブルフォトVol.2の撮影会が開催されました。場所は前回と同じで桜木町のホテルエディット1Fレストラン「RAGOUT & WHISKY HOUSE」。 参加者は生徒さん11名とスタッフ2名 [...]


・・・続きを見る

スマホや一眼レフでテーブルフォトを楽しもうvol.2が開催されました!

テーブルフォト2イメージ

本日、テーブルフォトの撮影会が開催されました。場所は第1回と同じで、桜木町のホテルエディット1Fレストラン「RAGOUT & WHISKY HOUSE」。参加者は生徒さん11名とスタッフ2名。今回は「光を意識した [...]


・・・続きを見る

スマホや一眼レフでテーブルフォトを楽しもう Vol.2 ただいま募集中!

IMGP7240

10月1日(土)に予定しているテーブルフォト講座について、その中味を少しご案内しましょう。 今回は「光を意識した写真の撮り方」にチャレンジします。 光はどの位置から当たっているかによって「順光・逆光・斜光」と大きく三つに [...]


・・・続きを見る

スマホや一眼レフでテーブルフォトを楽しもう Vol.2

テーブルフォト2イメージ

  スマホや一眼レフでテーブルフォトを楽しもう Vol.2 のご案内です。 室内撮影 第2弾です!※6/27に開催された第1回目の当日の様子はこちらからご覧いただけます。今回は、光を意識した写真の撮り方を練習しましょう。 [...]


・・・続きを見る

「スマホや一眼でテーブルフォトを楽しもう」当日の様子

デーブルフォトポスター

6月27日に開催されました「スマホや一眼でテーブルフォをと楽しもう」の当日の様子です。 会場は桜木町駅から徒歩で7〜8分程度の「RAGOUT & WHISKY HOUSE」。参加者は生徒さん15名とスタッフ2名。 [...]


・・・続きを見る

はがき作成アプリ講座報告☆倶楽部メンバー無料講座

はがきデザインキット2016

  6月27日(月)は、戸塚教室パソルーム倶楽部メンバー無料講座、 「はがき作成アプリを使ってみよう」が開催されました !  ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!   今回つかったアプリは、 [...]


・・・続きを見る

「スマホや一眼でテーブルフォトを楽しもう」が開催されました!

デーブルフォトポスター

本日、「スマホや一眼でテーブルフォトを楽しもう」が開催されました。 ・一眼は使っていても、こういう撮り方は初めて!・iPadを買って間もないけど、楽しく撮影ができました。などなど、撮影中も嬉しい声が聞こえてきました。 & [...]


・・・続きを見る

スマホや一眼レフでテーブルフォトを楽しもう

デーブルフォトポスター

光陰矢の如し! あっという間に5月も終わろうとしています。パソルーム20周年記念パーティーからも1か月が過ぎました。今年はイベントが目白押し!早くも、次回イベントのお知らせです♪ スマホや一眼レフでテーブルフォトを楽しも [...]


・・・続きを見る

パソルーム20周年記念パーティー7-皆さん撮影の写真や動画を見せてくださ~い!

案内版ポスター

風薫る5月、パソルームは今日から新学期です(^o^)/ GW中たっぷり充電したスタッフ一同ますますはりきって皆さまをお迎えいたします。今学期もどうぞよろしくお願いします。   さて、20周年パーティーでは皆さん [...]


・・・続きを見る

パソルーム20周年記念パーティー6-当日の様子をご覧ください

案内版ポスター

朝の空を見上げて今日という一日が~ ♪ パーティーから数日経った今日もお茶碗を洗いながら、洗濯物を干しながら自然に口ずさむ 365日の紙飛行機その都度、楽しかった記憶がよみがえっています(*^-^*) 皆さま、20周年記 [...]


・・・続きを見る

パソルーム20周年記念パーティー5-本日はありがとうございました!

案内版ポスター

パソルーム20周年記念パーティーおかげ様で本日無事終了いたしました。 ご参加下さった皆さま、何かと至らぬ点もあったかと思いますが温かい目で見守ってくださり本当に本当にありがとうございました。 365日の紙飛行機のように、 [...]


・・・続きを見る

パソルームウォーキング 鎌倉七福神めぐり7ー行ってまいりました!

鎌倉七福神めぐり03

昨日、パソルーム20周年記念イベントの第1弾「鎌倉七福神めぐり」が開催されました。お天気も味方をしてくれて、ウォーキング日和となりました! 参加者は生徒さん37名+スタッフ10名で総勢47名。20周年記念ということもあり [...]


・・・続きを見る

【ドイツ村 ピクニック 7】報告

5-OneDrive-2016-02-142

2月8日月曜日、イルミネーションを楽しむためにドイツ村へ行ってきました。 夜のピクニックは久しぶりでしたね。寒いのだろうと色々支度していきましたが、思いの外暖かく過ごしやすい天候でした。 到着して最初の感想は、「大丈夫? [...]


・・・続きを見る

【ドイツ村ピクニック 6】ピクニック行ってきました!

東京ドイツ村 集合写真

東京ドイツ村ピクニック、行ってまいりました!お心がけのいい皆様のおかげで、お天気にも恵まれました。     関東三大イルミネーションに選ばれているだけあって、それはそれは素晴らしい輝きでした。 &nb [...]


・・・続きを見る

江戸城天守閣と日本橋3D復元ツアー ご報告

2015-07-16 10.08.22

2015年7月16日 ピクニック番外編として開催されました。 眼鏡型ウェアラブル端末を使えば、今はない江戸城の天守閣と、昔の日本橋をバーチャル体験できるツアーでした。⇒ピクニックの詳細はこちら みんなで黒い眼鏡をかけてあ [...]


・・・続きを見る

チューリップ祭りと小江戸「佐原」の町並みを楽しもう! ご報告♪

02IMGP0491_1

2015年4月21日(火)、大型バス1台を満席にして、総勢45名(内・教室スタッフ4名)で行ってきました。天気予報とにらめっこしながら週末を過ごし、雨マークが前倒しになっていくのをひたすら応援!その甲斐あってか、集合時か [...]


・・・続きを見る

那須高原ピクニックのご報告!

IMGP1337 - コピー

  2014年9月4日(木)、参加者38名(教室スタッフ4名を含む)で行ってきました! ★★ピクニック行程★★ 8:00戸塚発 ⇒8:20弥生台発⇒高 速⇒ 12:00~13:00“那須高原チーズガーデン”でランチ& お [...]


・・・続きを見る

野毛にぎわい座で落語鑑賞をしてきました!

140613野毛にぎわい座集合写真 のコピー

6月13日(金曜日)、2014年春のピクニック企画として、横浜野毛のにぎわい座で落語鑑賞をしてきました。 参加者は総勢27名。 夜であること、現地集合・解散も教室企画としては珍しいことです。 それでも、これだけの方とご一 [...]


・・・続きを見る

野毛にぎわい座「梅雨の晴れ間 志ん輔三昧~古今亭志ん輔独演会~」

oshirase03

1学期がスタートしました。この1年も皆様に楽しんでいただけるイベントを準備しております。その第一弾は、(横浜)野毛にぎわい座での寄席鑑賞です!公演は「梅雨の晴れ間 志ん輔三昧~古今亭志ん輔独演会~」            [...]


・・・続きを見る

「皇居特別参観と上野界隈散策」行ってきました!

IMGP0582syuugou

大人の社会科見学    青空晴れ渡る11月22日(金)、教室イベント大人の社会科見学が実施されました。 今回のテーマは「皇居特別参観と上野界隈散策」。 スタッフ3名を含む総勢44名、お天気に恵まれて、楽しい秋の一日を過ご [...]


・・・続きを見る

デジカメピクニック 「気分は撮り鉄!大井川鉄道SLの旅」のご報告

C11190-2

今回のデジカメピクニックのテーマは「鉄道」。 世の中、「鉄っちゃん」「鉄子」という言葉が一般的になっているくらい、鉄道は人気。 SL機関車が走りぬける瞬間を撮影、そしてそれに乗ってしまおう!という楽しい企画。 総勢35名 [...]


・・・続きを見る

大人の社会科見学「皇居特別参観と上野界隈散策」

皇居二重橋

この秋はもう一つのピクニックも行います! 普通の旅行会社のツアーでは出来ない皇居参観をご用意しました。たっぷりと午前中皇居内を歩きます。お土産も楽しみです。お散歩中の皇族に会えたりするかしら? 上野東天紅でのランチの後は [...]


・・・続きを見る

デジカメバスピクニック開催のお知らせ

C11190-2

たいへんお待たせしました。ピクニックのご案内です。 ・・・カメラの大好きなあ・な・た!タブレットやスマホに夢中のあ・な・た・も! ・・・・もちろん、初めての方も大丈夫!  一緒にお出かけしませんか?    気分は撮り鉄! [...]


・・・続きを見る

2013パソルーム夏フェスタのご報告

夏フェスタ集合写真

横浜みなとみらいのウェディング・レストラン「グランシェール葉山庵」で、1学期を締めくくるお楽しみイベントを開催しました!       本日の受付は鶴田先生。 粋な浴衣姿でお出迎えです。 参加スタッフは [...]


・・・続きを見る

パソルーム夏フェスタ 横浜みなとみらいで開催します!

2013-08-02_133316

横浜みなとみらいのウェディング・レストラン「グランシェール葉山庵」で、1学期を締めくくるお楽しみイベントを開催します!     16:00~コンパクトデジカメ、スマホにiPad、一眼レフなどを持ち寄って、素敵な [...]


・・・続きを見る

2013 春の懇親会~隠れ里「車屋」

少し遅く咲く山桜を愛でながらお昼に会席料理をいただく会です。 今回は日程を2日間設けております。 4/12(金)は、カメラ講師の畠中奈緒美先生が同行します。 カメラを始められて間もない方、これから挑戦してみたいという方、 [...]


・・・続きを見る

2013 南房総いいとこ撮り

春の南房総を思う存分楽しみましょう! 同行するのは、映像クリエーターの佐藤豊氏。 バスの中では、カメラや動画撮影のポイントをレクチャーします。 鋸山では360度の眺望を、金谷港からはサンセットの撮影に挑戦! ランチはもち [...]


・・・続きを見る


講座申込み お問合せ お試し講座