お知らせ

春のピクニック「トゥインクルレースを見に行こう」スケジュール確認

2017年5月21日

「トゥインクルレースを見に行こう」

  ~大井競馬場で 競馬 と 走る馬の撮影に挑戦~

いよいよ今週金曜日(5/26)となりました。
ご参加者のみなさん、お手元のしおりを今一度ご確認下さいませ(^_-)-☆

WS10

★13:30 戸塚駅JR地下改札集合

今回はバスではなくJRでの移動になります。
集合場所がいつものピクニックとは異なりますのでご注意ください。

 

★14:20 立会川駅着 徒歩で大井競馬場へ移動

「立会川」は駅前商店街があります。
坂本龍馬が20歳頃、住んでいたとされることから龍馬像がありますよ!

詳しくは、>>> こちら をご覧ください。

 

★14:50 競馬場着 ダイアモンドターンへ

「ダイアモンドターン」は競馬観戦型レストラン
落ち着きのある洗練された空間で競馬観戦をお楽しみいただけます。

5月ブッフェメニュー >>> こちら
 ※アルコール類は各自注文・お支払いとなります。

 

★15:30 走る馬の撮影講座

・競馬場での撮影時のお約束:フラッシュ・三脚使用禁止
・パドックでは背景をぼかした撮影や、馬の顔や足のアップを狙おう
・レース中はシャッタースピード優先・高速連写でチャンスを逃さない!
・トゥインクルレースは夜なので、ISO感度をやや高めにしよう
・望遠レンズ300mm程度がおすすめ

続きは当日お講座にてお聞きください(^^♪

 

★16:00 馬券の種類と買い方のレクチャー

馬券は全部で9種類。枠連以外の馬券はすべて馬番号で買います。
3着までに入れば的中!というものや、1・2・3着を正確に当てるものまで難易度も様々です。

馬券の種類を知って

マークシートに記入する

馬券を購入し

レース観戦!!

払い戻しをします\(^o^)/

ご参加の皆さまはビギナーの方ばかり(笑)HPをみて予習しておいてくださいね。

JRAビギナーズ倶楽部 >>> こちら

 

インスタグラム投稿のご案内

インスタグラム投稿にチャレンジしてみましょう!

「インスタグラム」とは文字の代わりに写真で交流するSNSのこと。
言葉で説明するよりも写真を1枚投稿する方が状況を伝えやすい、
言葉が通じなくても世界中の人と交流ができる、と人気です。

写真には<ハッシュタグ>と呼ばれる検索用のキーワードをつけることができ、
例えば #pasoroom #トゥインクルレース といったハッシュタグをつけることで
自分の写真や動画を検索してもらいやすくなります。

投稿の仕方は講座でご案内します。お楽しみに(*^^)v
(アカウントをお持ちでない方はチューターまでお声かけ下さい)

pasoroom インスタグラム >>> こちら

★集合写真撮影

チューターがお声かけしますので速やかにお集まりください。

 

★16:20 フリータイム

お食事を楽しみながら、たっぷりとレース観戦をお楽しみください。

 

★19:30 早帰り組出発

     ★20:10 メインレース

     ★20:50 最終レース

★21:30 最後まで組出発

 早帰り組(19:30発)発・最後まで組(21:30発)両方をご用意しています。
 すでにご希望は伺っていますが、当日変更がある場合は必ずスタッフにお声かけ下さい

 

当日スタッフは、柴田・坪井・井上の3名です。(緊急連絡先電話番号はしおりに記載してあります)
オレンジのジャンパーを着ていますので目印にしてください。


電車移動・大勢の人が集まる週末の競馬場・・・はぐれてしまいそうな心配が所々でありそうです(^-^;
トラブルなく楽しいピクニックになりますよう、ご参加者の皆さまご協力よろしくお願いします!

 

春のピクニック担当:坪井・井上・明戸


講座申込み お問合せ お試し講座