お知らせ

Windows Vistaサポート終了!

2017年4月9日

2017年4月12日(日本時間)に、マイクロソフトによるWindows Vistaのサポートが終了します。
Windows XPのサポートが終了したのが3年前。
同じようにVistaが終了していくわけです。

Windows Vistaをお使いの方、いらっしゃいますか?

img178daed5yisnkw

4月号の「あ~り~ば~ど」でも取り上げておりますが、
サポート終了後は、インターネットに接続したり、USBメモリを挿して利用したりといった
外部と接続して使うようなことは避けるようにしましょう。

サポートが終了するということは、更新プログラムが配布されなくなるということ。
更新されなくなったら、パソコンがウイルスに感染する危険性が高まるということ。
もし、ウイルスに感染してしまったら、困るのは自分だけではありません。
自分が加害者になって、他人のパソコンにもウイルスを広めてしまうことがあるので気を付けなければなりません。

パソコンを買い替えようか。
タブレットにしようか。
Macにするという選択肢もあり?

お困りの方は、ぜひ教室までお尋ねくださいね。
ちなみにWindowsのパソコンを新調する場合、Windows7はやめておきましょう。
こちらも2020年1月にサポートが終了してしまいます。

4月17日~4月21日、パソルームでは無料体験会&教室説明会が開催されます。
「自分に合っているのはパソコン?それともタブレット?」
いろいろな選択肢があります。
よく検討して選んでいきましょう。

(柴田)

 

 


講座申込み お問合せ お試し講座