パソルーム logo

スマホメニューボタン

今年初(3月)のスケッチピクニックのご報告です。

今年初(3月)のスケッチピクニックのご報告です。

湘南台から小田急線で二つ目の高座渋谷で下車。そこから徒歩10分ほどの「常泉寺」に先日3月25日に行って来ました。前日は風が強く寒い一日でしたが、当日は朝から青空のピクニック日和でした。
 
このお寺は花のお寺で有名で特に春は三椏でにぎわいます。
 
まずはいつも通りのその素材となる三椏やはな桃などの写真撮影から始まりました。
 
 
 
寺内の休憩場所でレクチャータイム!日差しが心地良い(^_-)-☆常泉寺を後にし徒歩10分ほどのランチ場所に移動し、ランチを楽しんだ後はテーマ「三椏の花を描く」に皆さん集中です。今回は下絵なしのクレヨンで三椏の可愛いらしさを描きました。
 
その三椏の皆さんの作品です。(画像の上だクリックすると大きくなります)
 
 
 
 
ご参加くださった皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
※次回の4月スケッチピクニックは4月22日(水)「里山の花々を描く」で里山ガーデンに行きます。4月に入ったら下見にいってきますので詳細が決まり次第ブログでお知らせいたします。
初めての方もお気軽にご参加くださいませ、大歓迎です(^_-)-☆
                 水彩クラス担当:平坂    
 
 

2時間無料体験講座