パソルーム logo

スマホメニューボタン

9月スケッチピクニックは浜離宮恩賜庭園でした。

9月スケッチピクニックは浜離宮恩賜庭園でした。

9月25日はスケッチピクニックの日!青空が広がり秋の風が心地良い最高のスケッチピクニックになりました。
横浜から新橋まで30分弱で到着。そこから徒歩10分で目的地「浜離宮恩賜庭園」に到着です。
今回のご参加は5名、まずはいつものように入り口で集合写真です。

今回のテーマは「2019年の秋桜を描く」で早速コスモス畑に直行です。まだキバナコスモスが主流となっていましたが色とりどりのコスモスの写真撮影から始まりました。
 
キバナコスモスと一緒に「は~~い!皆さ~ん笑顔ね(^_-)-☆」

庭園内のベンチで本日の「秋桜」の描き方のレクチャーです。今回はカラーの色味を変えながら描いていきます。

スケッチピクニックでのお楽しみはランチにもあります。ここ浜離宮はレストランがないため今回はお弁当を購入してのランチになりました。
 

皆で食べるお弁当はまたかくべつに美味しいですね(^_-)-☆
さぁー食後は色付けです。皆さんさすが手慣れた感じで描き始めました。
 
 
 
サインを入れて仕上がった作品です。
(画像の上でクリックすると大きな画像になります)

    
    
    
    
    
 
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

※次回の10月スケッチピクニックは10月23日(水)「ハッピーハローウィンを描く」で山手西洋館めぐりを予定しています
詳細が決まり次第ブログでお知らせいたします。
初めての方もお気軽にご参加くださいませ、大歓迎です(^_-)-☆
                 水彩クラス担当:平坂    

2時間無料体験講座