パソルームブログ

「いちばんやさしい60代からのFacebook」パソルーム倶楽部無料講座を弥生台教室で開催しました!

2018年3月15日

3月14日(水)、パソルーム弥生台教室でパソルーム倶楽部会員限定の無料講座が開催され、
このたび日経BPより出版になった「いちばんやさしい60代からのFacbook」(柴田和枝著)を紹介しました。

多くの方にお集まりいただきまして、ありがとうございます!

いちばんやさしい60代からのFacebook

まずは「SNSって何?」「それぞれの特徴は?」という話から始めました。
その後で、Facebookのことについて、その特徴、画面の見方、
いいね!のしくみ、メッセージやグループ機能、などについて
詳しくお話をさせていただきました。

SIMG_3996

パソルームでも2つのグループがあるんですよ。
ひとつは「パソルーム倶楽部」、
そして、もうひとつは最近作った(この本を書くにあたって必要に迫られて(^^))
「パソルーム・フォト倶楽部」

SIMG_4012  SIMG_4013

みなさまのご参加や投稿、たくさんの「いいね!」をお待ちしています!

最後は、いちばん気になるセキュリティやプライバシーのお話し。
Facebookは、非常に細かく設定できます。
自分に合わせて設定することはとても大事なことですね。

SIMG_4005

質問もいろいろあり、熱心に聞いていただきまして、うれしかったです!

SIMG_4015

Facebookの魅力は、インターネットに接続できる環境があれば、
いつでもどこにいても友達とつながり、近況や共感を伝え合えることにあります。
ぜひ、ご活用いただき、より充実した毎日を過ごすことの一助になれば幸いです。

パソルーム倶楽部無料講座は、4月3日(火)10:00~パソルーム戸塚教室で開催します。
また、4月18日(水)14:00~ 日本橋三越はじまりのカフェで「Facebookの楽しみ方」
3月26日(月)13:30~ パソルーム戸塚教室で「SNSのはじめ方」などもあります。
ぜひ、ご参加ください。
(柴田)


講座申込み お問合せ お試し講座