パソルームブログ

パソプラ写真館をぜひご利用ください!

2017年9月2日

いよいよ2学期がスタートしました。

2学期といえば カレンダー&年賀状作成 というクラスも多いことと思います。

「いくらなんでもまだまだ早いんじゃない?」というお声も聞こえてきそうですが(笑)
素材準備は早くから始めるに越したことはありません!

ご自身の写真やイラストをお持ちの方は、時間のある今のうちに
「どの写真を使うか」「どんな順番で使うか」「使う写真やファイルは1カ所に集めておく」
といった準備をなさっておくとスムーズに作業に取りかかれますね。

 

ご自身の写真やイラストをお持ちでない方は、ぜひ

パソプラ写真館

をご利用ください。
パソプラ写真館は パソコープ加盟教室に通う生徒様専用の写真サイト です。

・個人利用であれば著作権の心配はありません
・パソルーム水彩クラスの皆さんの作品も多数掲載されています♪

 

【利用手順】

1.パソプラ ホームページを開く

パソルームホームページをずーっと下までさがると、右側にこのマーク↓があります。
612-16


2.下までスクロールし <活用する> をクリックします。
612-9


3.<パソプラ写真館>をクリックします。
612-10


4.<パソプラ写真館に入る>をクリックします。
612-13


5.ユーザー名パスワード(月替わり)を入力してご覧いただけます。

<ユーザー名> pasopla

<9月パスワード> bousai

 

パスワードは月替わりとなります。
今月のパスワードは あ~り~ば~ど P.4 ・メールマガジン にてお知らせします。

 キャプチャ

無事ログインできましたら、まずはステキな作品の数々をお楽しみください。

ダウンロードして使いたい!という段階になりましたら

こちら Vol.612【パソルーム便り-パソプラ写真館には水彩クラスの作品がいっぱい!】

の手順をご覧いただきチャレンジしてください。

 

もしわからないことがありましたらチューターまでお尋ねくださいね。
皆さんのご利用お待ちしています(*^-^*)

(あけと)

 

 


講座申込み お問合せ お試し講座