パソルームブログ

いちばんやさしい60代からのFacebookーパソルーム倶楽部無料講座

2018年4月3日

4月3日(火)、パソルーム戸塚教室にて今月のパソルーム倶楽部無料講座
「いちばんやさしい60代からのFacebook」を開催しました。

このところあまりよろしくない話題でもちきりのFacebookですが、
Facebookの国内月間アクティブユーザーは2,800万人(2017年9月)。
多くの人が利用しています。
私も便利に利用させてもらっているひとりです。
Facebookには、以下のような特徴があります。

・友人や知人、家族とつながり、さまざまなコミュニケーションを楽しむことができる無料サービス。
・一番の特徴は実名投稿。
・面識のある人と友達になる。
・「何を」言っているのかよりも、「誰が」言っているのかを優先。
・「いいね!」で共感を伝える。

パソルーム無料講座

 

Facebookには、写真を動画を一緒に投稿したり、「いいね!」をしたりするだけでなく、
実に多くの機能があります。

・メッセンジャー
・グループ
・Facebookページ
・イベント etc

90分ではとても紹介しきれなかったのですが、
大体どんな感じがご理解いただけたのではないかと思います。

最後に大切なマナーやプライバシー、セキュリティのお話をしました。
Facebookは細かく、プライバシーの設定ができます。
どこを公開にするのか、どこからを友達のみにするのかなど、
しっかりチェックして、安心して使えるようになりましょう。

詳しくは、「いちばんやさしい60代からのFacebook」に記載しています。
ぜひ、手に取っていただけるとうれしいです!

facebook

教室でお求めいただけます。
アマゾンでの購入はこちらから→

本日、ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございます!

(柴田)


講座申込み お問合せ お試し講座