パソルーム logo

スマホメニューボタン

今年初のスケッチピクニックはやっぱり桜でした。

今年初のスケッチピクニックはやっぱり桜でした。

3月のスケッチピクニックは本日野毛山公園&野毛山動物園へ桜を求めて行って来ました。
タイトル「青空と桜の小枝を描く」通り青空いっぱいの快晴に恵まれました。
桜木町からバスで野毛山動物園で下車してそのまま動物園へ直行です。


平日なのにこの混み方は???そうです春休みのため子供連れの多いこと。
桜は丁度八分咲きで手頃の小枝を皆さん一生懸命撮影です。
 
折角の動物園なので動物もパチリ!
 
園内の桜も見応えがありました。
 
動物園を後にして野毛山公園を下りながらここでも桜を満喫しました。
 
予約していたレストランでまずはランチを!!

ここはこじんまりしたレストランですがお味は二重丸。特にお野菜のメニューが売りなのです。

ゆっくりランチした後下絵を描き始めました。そして色付けのお道具「グリッター」「ローラー」の使い方をレクチャーです。
 
時間の関係で仕上がりは宿題となりましたので皆さんの作品は追ってご紹介させていただきます。ご期待くださいませ(^_-)-☆
本日ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。

野毛山動物園は暫くぶりの方も初めての方もいらっしゃいましたがたまには動物との触れ合いも良いですね、楽しかったです(^^)/
※次回のスケッチピクニックで4月17日(水)横浜公園チューリップ祭りで「春の花・チューリップを描く」です
詳細は近じかブログにアップいたしますので是非ご参加くださいませ!
          水彩クラス担当:平坂
 

2時間無料体験講座