パソルームブログ

パソルームピクニック「三島スカイウォークの旅」にご参加の皆様へお詫びです

2016年10月23日

今回のパソルームピクニックの目的地は「三島スカイウォーク」「柿田川公園」と「秩父宮記念公園」でした。
先週の下見の結果、時間的に余裕があまり無い
こと、公園内の展望台に行くまでに階段が多いこと、遊歩道が狭いことを実感いたしましたので、まことに残念ながら「柿田川公園」の見学を割愛させていただくことになりました。

その分、スカイウォークと秩父宮記念公園での滞在時間を少しだけ長くいたしました。
柿田川を楽しみにされていた皆様に心からお詫び申し上げます。m(__)m

 IMG_3763

実は「三島スカイウォーク」というのは愛称で、正式名は「箱根西麓・三島大吊橋」だそうです。
全長400メートルの歩行者専用としては日本一長い吊り橋です。吊り橋の形状ではありますが、三島の新観光名所の展望台として作られました。
ものすごくしっかりとした作りなので(1平方メートル当たり200キロの重量に耐えるそうです)多少揺れを感じても怖くはありませんでした。「高所恐怖症だけど、全然平気だわ~!」という声があがっていました。

IMG_3766

駿河湾や伊豆半島も眺められます。晴れるとよいですね!

IMG_3765

売店の天井からはたくさんのお花が吊り下げられています。お手入れが行き届いていてとても綺麗でした。ちなみにおトイレもとても綺麗でしたよ!

御殿場の秩父宮記念公園についてはまた改めてご紹介する予定です。
皆さま、てるてる坊主を作って楽しみにしていてくださいませ。

 

《鶴田》

 

 

 

 

 

 

 


講座申込み お問合せ お試し講座