お知らせ

ブラッチングお試し講座

2017年7月25日

7/21(金)にパソルーム戸塚教室で「ブラッチングお試し講座」が開催されました。

ブラッチング講座

Bratching(ブラッチング)は、
「Brain(ブレイン・脳)」と「stretching(ストレッチング・筋肉をゆっくりと伸縮させ、
柔軟な筋肉と関節可動域を向上させる運動)」を合わせた新しい言葉です。

Brain+stretching= Bratching(頭のストレッチ運動)

「しなやか」で「柔軟な」頭脳を育むための頭の運動メソッドです。
より向上的に知性的な思考ができる基礎力を養うことが目的で、
物事の考え方が柔軟でしなやかな脳を得ることで人生を楽しむことを目指します。

9月からの講座スタートを前に、パソルームの生徒さんや卒業生に体験をしていただきました。

ブラッチング講座マス計算


体験された後に、感想をいただきました!
「楽しかったです。何かやらないとと思っていたのでいい機会になりました。」
「普段、使っていない頭を使った感じがしました。」
「自分では大丈夫と思っていたけど、これは少しずつでもやっていかないとと実感しました。」
「瞬間記憶はどうしても左から読んでしまう。読まないで覚えられるようになりたいですね。」

最後は、美味しいおやつとお茶で休息タイム。
楽しくて刺激的な60分でした!ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

次回は、7/31(月)13:30~、8/21(月)13:30~に開催します。
参加ご希望の方は、教室までお申し込みください。

(柴田)


講座申込み お問合せ お試し講座