お知らせ

「フォトコンテスト入賞にうれしい悲鳴!」カメラ講座の畠中先生

2016年8月11日

今日は山の日。
—山の日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としている。—

お盆休みの時期なので、祝日という感覚を感じにくい気はしますが、
国土の相当な割合を山地が占めている日本では、あってもおかしくない祝日ですね。

 

さて、ここからが本題です。

戸塚&弥生台教室でカメラ講座を担当してくださっている畠中奈穂美先生。
とても優しくて親切な指導をしてくださるので、生徒さんたちには大人気の先生です。

その畠中先生が、複数のフォトコンテストに入賞されました :-D

「第10回神奈川の風景フォトコンテスト」 《特選》

神奈川の風景フォトコンテスト

 <写真展開催期間>2016年8月17日(水)〜22日(月)
          10時〜20時(最終日は16時まで)

 <開催場所>横浜そごう9階 市民プラザ シビルプラザ

 

 入賞作品のHP(全日本写真連盟 神奈川県本部)への掲載は、写真展終了後になるそうです。
 いち早く写真をご覧になりたい方は、写真展開催期間中に会場へとお出かけくださいませ。
 先生の情報によりますと、戸塚教室の皆さんと一緒にお出かけした時に撮影された写真だそうです。

 ちなみに昨年の「神奈川の風景フオトコンテスト 入賞作品」はこちらからご覧ください。
 ※畠中先生は昨年も「実りの秋」で特選に入賞されています。

 

全日写連フォトフェスティバル 2016 映像の世界からあなたへのメッセージ

全日写連フォトフェスティバル

 

 ・「第15回 全日本モノクロ展」 《 最優秀賞 》
 ・「第48回  カラーフェア」  《 アサヒカメラ賞 》
 ・「第8回 人間大好き!」   《 入選 》


 

 <写真展開催期間>2016年9月2日(金)〜8日(木)

         10時〜19時(最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)

 <開催場所>富士フィルムフォトサロン東京 フォトサロン スペース1・2
        

「第15回 全日本モノクロ展」最優秀賞を受賞された作品が、
8月9日(土)の朝日新聞夕刊に掲載されました!

↑ ↑ ↑ クリックして記事をご覧くださいませ。

 

この写真を見ると、写真は本当にその一瞬を切り取るものなんだな〜とあたらめて感じました。
畠中先生の優しさも反映された、とても素敵な写真ですね〜!

暑さ厳しい時期ではありますが、お時間がありましたら是非会場へ足を運んでいただき、
生の写真をご覧になってくださいませ。
各写真展のHPにて、受賞作品が掲載後にはまたブログでもご紹介させていただきますね。

畠中先生のグログ:Namiのフォトアルバム

 

弥生台教室カメラ講座 事務担当:よこやま


講座申込み お問合せ お試し講座