お知らせ

パソコープ フォト川柳コンテスト 結果発表!!

2018年9月20日

パソコープ フォト川柳コンテスト

◆お題 「通っている教室の事

◆エントリー21作品 投票数467票

◆金賞 1名  銀賞 2名  銅賞 5名

9月3日から15日までのWEB投票と9月16日パソコープ勉強会参加者(パソコン教室講師陣)によるリアル投票の総数467票の結果、入賞作品が以下の通り決定いたしました。

 

全入賞作品はこちらからご覧ください

 

パソルームでは、弥生台教室の篠崎志のぶさん 見事7位入賞 されました\(^o^)/

 

<篠崎さんコメント>
人生の終盤にきて、このような賞をいただけるとは思ってもいませんでした。冥土のみやげにさせていただきます。ありがとうございました。

 


ペンネーム「ワッハッハ、イッヒッヒのとぼけ顔」の通り、篠崎さんらしい楽しいコメントを頂きました(笑)

 

<担任 横山チューターコメント>
篠崎さんが在籍するiPadクラスは、和気藹々としていてノリのいいメンバーが揃っています。
そのうちのお一人からクラスのラインに「パソルーム川柳が浮かびました。来週ご紹介します。」とのメッセージが投稿されました。それならば全員で!と、ちょうど取り組んでいたpagesで作ることになりました。授業当日までに考えて来てくださった方もいれば、その場で知恵を振り絞って・・・という方もいらっしゃいました。
「パソルーム」に対して感じていることや、年齢を重ねながらの受講で身にしみていることは、皆さまほぼ同じ。独り言のように、指を折りながら呟くその言葉に皆さん同感し笑いが広がっていきました。教室を題材にした川柳を作ることで、皆さんが笑顔になれることを実感し、とても嬉しいひとときでした。

 


 

フォト川柳コンテスト いかがでしたでしょうか?
初の試みということで開始前は、作品は集まるんだろうか?盛り上がるんだろうか?とちょっぴり心配していましたが、始まってみればさすがパソルームの生徒さん!
「これ面白い!」
「あぁ〜、わかるわかる!」
「みんな同じことを思っているのね(≧∀≦)」
楽しい作品がたくさん集まり、胸を張って本選に参加することができました。

戸塚教室代表の藤澤幹子さん、素晴らしい作品をありがとうございました。作品参加して頂いた皆さま、投票で応援してくださった皆さま、ご協力感謝いたします。投票してくださった方の中から抽選で10名様にラッキー賞が当たる、とのことなのでちょっぴり楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

たくさんのご協力、心より感謝申し上げます。

パソルームスタッフ一同

 


講座申込み お問合せ お試し講座