パソルームブログ

アプリもハロウィン仕様♬

2017年10月27日

今日は久々に、気持ちの良い秋晴れ(^^)

つくづく青空と太陽のありがたさが身にしみました♬

 

さて、10月と言えば、最近の王道はズバリ「ハロウィン」!

2015年には、ハロウィンの経済効果が、とうとうバレンタインデーを抜いたそうです。

コスチューム姿で得意げに街を歩く子供達は、本当に可愛らしいですし、

老若男女問わずのイベントだけに、盛り上がるのも納得です。

 

アプリの世界でも、ハロウィンは盛り上がっているようですので、

いくつかご紹介いたしますね♬

 

おなじみ「LINE」では、’ハロウィン’とトークに書くと、

背景が暗くなり、おばけのイラストが浮き出るようになりましたね。

イラストは三種類あるようですよ。

※現時点では、iPhoneまたはiPad上のLINE限定のようです。

(イラストが上手く出てこない方は、LINEアプリを

アップデートしてみてくださいね。)

Line Halloween

 

 スマホやタブレットのゲームアプリのアイコンも、

ハロウィン仕様に変わっているものがありました!

IMG_4183 (1)

 

10月24日は娘の誕生日でした。

このシーズン、市販のホールケーキは、ほぼハロウィン仕様。

今年は、かぼちゃクリームのモンブランケーキ。

ケーキの上で、おばけちゃん達も一緒にお祝いしてくれました♬

Halloween Birthday

 この↑ケーキの写真に使用したハロウィンスタンプ。

こちらは、写真アプリ「LINEカメラ」にある無料スタンプです。

キラキラ光ってとても可愛いスタンプですよ♬

IMG_4198

 

ちなみに、有料のスタンプはこんな感じです。

(購入はしていませんが・・・)

さすがにスタンプの数が盛りだくさんです(^^)

 

Line Stamp

 

ハロウィンのカラフルでおしゃれな装飾や小物達は、

写真撮影にはうってつけの題材だと思います(*^^*)

横浜市だけでも、山手西洋館や、元町商店街、中華街をはじめとし、

あちこちのショッピングモールやテーマパークで、

ハロウィンイベントが開催されていますので、

是非カメラ片手にお出かけしてみてはいかがでしょうか♬

 

【横浜市ハロウィンイベント】

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/hottopics/halloween/ 

 

(なかもと)

 

 

 

 

 

 

 

 


講座申込み お問合せ お試し講座