お知らせ

パソコープカレンダーコンテスト 弥生台教室受賞者決定!!

2018年2月5日

みなさんにご参加いただいた

パソコープ カレンダー・年賀状コンテスト

カレンダーコンテスト3-1

 

コンテスト全体の発表はもうしばらく先ですが、本日弥生台教室の 教室賞 が決定しました!
弥生台教室作品を審査してくださったのは、パソコープあきる野教室の皆さんです。
(以下写真をクリックすると大きく表示されます)

 

◆受賞者 月曜午前クラス 影山みゆき さん

calyayoidai1

calyayoidai2

 

賞状と共に頂いた賞品は、東京都あきる野市五日市にある東京都内で唯一の木桶仕込みの蔵で
醸造している近藤醸造さんのお醤油の詰め合わせと、そのお醤油を使って作られているお菓子です。

実は影山さん、近藤醸造さんのお醤油を愛用されていて
「うわ~うれしい!ここのお醤油は本当に美味しいのよ、ここのなら間違いないわ」
ととても喜ばれていました。

 

◆受賞作品  折り紙のコウモリとは思えないほどの迫力をご覧ください!

calyayoidai3

 

◆あきる野教室様から頂いた受賞コメント

「どの生徒さんの作品もそれぞれに思いの詰まったとても素敵なカレンダーで、あきる野教室の生徒さんと
一緒に審査をさせて頂きましたが皆さんとても悩まれていました。

その中で影山様の作品は、あきる野教室の生徒さんの中にも発想がなかった折り紙と写真というデザインで
また使われているお写真と折り紙がとてもよくマッチしていて素晴らしい作品だと思いました。

甲乙つけがたい力作ぞろいの中で、あきる野教室賞の受賞おめでとうございました。」


とのうれしいコメント!

普段から熱心に折り紙に取り組まれ、ご自分で楽しまれるだけでなくボランティアで折り紙を教えて
いらっしゃる影山さん。受講者の方にわかりやすく説明したい、そのために毎回図形を組み合わせて
折図を作り、わかりづらい箇所は写真を撮り、それらをエクセル上で組み合わせて手順書を作られています。
今回の受賞は、そういった取り組み姿勢までもを評価して頂いた気がして、影山さんご本人はもちろんのこと
担当チューターまでもがうれしくてうれしくて!クラスメートの皆さんも一緒に大喜びしてくださいました(*^-^*)

本当に素敵で1枚に絞るのがもったいなかった影山さんカレンダー
各月の作品で作った表紙もぜひご覧になってみてください。

calyayoidai4



コンテスト全体の結果は改めてご報告させていただきます。
ご参加頂き一緒にコンテストを盛り上げてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

弥生台教室 明戸

 


講座申込み お問合せ お試し講座