パソルーム logo

スマホメニューボタン

パソルームウォーキング 鎌倉七福神めぐり7ー行ってまいりました!

パソルームウォーキング 鎌倉七福神めぐり7ー行ってまいりました!

昨日、パソルーム20周年記念イベントの第1弾「鎌倉七福神めぐり」が開催されました。
お天気も味方をしてくれて、ウォーキング日和となりました!

参加者は生徒さん37名+スタッフ10名で総勢47名。
20周年記念ということもあり、スタッフ全員で皆様をサポートさせていただきました。

↓↓↓↓コースの復習はこちらから↓↓↓↓
パソルームウォーキング 鎌倉七福神めぐり3-北鎌倉駅~鶴岡八幡宮

パソルームウォーキング 鎌倉七福神めぐり4-宝戒寺~本覚寺

パソルームウォーキング 鎌倉七福神めぐり5-本覚寺~鎌倉パークホテル

北鎌倉に集合し、準備を整えていざ出発!
この日のために用意した「オリジナル20周年記念タオル」を首に巻き(^ ^)
20周年記念タオル

手作りの「鎌倉七福神めぐり」カードを首から下げてスタートです!

七福神巡りカード表 七福神巡りカード裏 
                          表                   裏

お寺を廻りながら、そのお寺の福神さまのシールをスタッフに貼ってもらいます。
※ちなみに、カードもシールも坪井チューター作です!

シールを貼ってもらう
カードにシールを貼ってもらっています

全てのお寺を回り終わると、七福神が勢揃いします!

七福神完成

一つ一つシールが増えるたびに、「なんか、うれしい〜〜!」との声。
子供時代のラジオ体操みたい!という声も聞こえましたよ。
デジタル機器に慣れている私たちですが、カードにシールを貼るというアナログな感じも好評だったようです。

 

北鎌倉を9時45分にスタートして、最終目的地の鎌倉パークホテルに到着したのが12時50分頃。
歩いた距離は約7.8km、かかった時間は約3時間(お寺での休憩時間も含む)。
全員が無事に目的地までたどり着きました!
ほっと一息つきながら、美味しいミニ懐石をいただきました。

甲羅

 

参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!
明日、明後日に疲れや痛みが出てくる場合もありますので、
数日は無理をせずにお過ごしくださいませ。

20160330七福神めぐり集合写真

当日撮影しました動画を編集して、後日ショートムービーとしてご披露する予定です。
お楽しみにお待ちくださいませ。

次は4月27日の20周年記念パーティーでお会いしたいと思います!

<参加者からの感想>
・先生やお仲間に助けて頂いて何とか完歩出来ました。皆様の優しさを本当に嬉しく、有り難く思っております。先生方のご尽力にも感謝しております。
・皆さんの手を借りながら何とかついて歩くことができました。本当にありがとうございました。
・「何とか歩けて良かった!」というのが本音です。お風呂でゆっくり汗を流してマッサージいたしましょう。
・鎌倉も近いのになかなか行かない場所でしたが一人歩きにはぴったりと思いました!
・楽しかったです。又スタッフ役の先生の皆様にはいろいろなアイデアに心から感謝します・皆んな喜んでました。
・よく練られたウォーキングコースで、先生方の準備に感謝致します。ありがとうございました。

たくさんの嬉しいコメントをいただきました!
何をするにも健康でなくては楽しめませんね。
このイベントが、健康を意識するきっかけになっていただけたら幸いです!

 

パソルームウォーキング担当 : 鶴田・横山・坪井・野口

 

2時間無料体験講座