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受講規約

受講規約

2019年10月1日施行

 

パソルーム戸塚・弥生台教室は、株式会社パソルームが運営するICTスクールです。お申し込みの前に必ずこの規約をご確認ください。

 

◆受講について

・初めて受講する方はご希望の講座を予約の上、受講の申し込みと同時に入会をしてください。

・受講の申し込みは先着順で、定員になりしだい締め切ります。

・予約・申し込みは、各教室窓口、電話、ホームページからできます。

 

◆入会金・受講料

・入会には入会金が必要です。入会金は、5,000円(税別)です。

・受講料は別途記載の通りです。ただし、講座によっては変更される場合があります。

 

◆パソルーム倶楽部

・パソルーム倶楽部は、パソルームが運営するメンバー制の倶楽部です。

・部費は月1,700円(税別)です。

・パソルーム倶楽部のメンバーになると、以下の特典があります。

・受講料や教室が開催するイベント等がメンバー価格になります。

・電話、パソコン遠隔操作によるサポートが指定時間内に受けられます。ただし、目安として15分以上の時間のかかるものについては別途料金が発生する場合があります。

・教室が開催するメンバー限定講座を受講できます。

・倶楽部メンバーに有効期限はありません。

 

◆受講申し込み

・講座は原則として5月~8月を1学期、9月~12月を2学期、1~4月を3学期とし、年3期に開講しています。

・お電話、窓口にてご希望の講座をご予約ください。予約した講座を取りやめる場合は、必ずご連絡ください。キャンセル待ちの場合は倶楽部メンバーが優先となります。

・ほとんどの講座は原則いつからでも受講できますが、満席の講座やカリキュラムの都合等により、途中からの受講ができない講座もありますので、各教室へお問い合わせください。期の途中から受講される場合は、残り回数相当分の受講料をお支払いください。

・テキストについては、教室にて現金でお求めいただきます。講座案内に、テキスト代や教材費等を明示していない場合でも、別途必要になることがあります。

 

◆お支払い方法

・入会金は、入会申込時に現金で納入していただきます。

・パソルーム倶楽部の月部費、受講料は原則として当月分を当月20日(金融機関が休日の場合には、翌営業日)に所定の口座から自動引落しをさせていただきます。引落しは集金代行会社(リコーリース株式会社)が行います。

・受講料のみ、現金による納入も受け付けます。当月分を前月末までに教室窓口、または振込で納めてください。

 

◆授業の振替について

・一部の講座(ゲスト講師による講座、スペシャル講座等)を除き、前日の午後1時まで(月曜日のクラスの場合は前週の土曜日の午後1時)にお休みの連絡があった場合は、同一期、翌期の間に振替レッスンを受講することができます。振替先の講座で受講料に差額が発生する場合は、差額分を現金にてお納めください。

※フリーコースへの振替の場合、差額の払い戻しは出来かねます。

・フリーコースをお休みされた場合の振替は、終了後1ヶ月の間に受講してください。ただし、倶楽部メンバーの場合は、お休みした日の翌期まで振替できるものとします。

・倶楽部メンバーが倶楽部退部後に振替をご使用になることは出来かねますのでご了承ください。

 

◆講座の中止等

・受講者が極端に少ない場合や講師のやむを得ない事情等により開講日を延期、または講座を中止することがあります。

 

◆休講および代講、カリキュラムの一部変更

・講師の病気・けが、台風・地震などの自然災害や不測かつ突発的な事故のため休講する場合があります。原則補講を行いますが、事情により実施できないことがあります。

・上記以外の理由でも、休講もしくは予定の講座内容の一部変更、または代理の講師で実施することがあります。

 

◆コース・講座の解約・払い戻しの手続き

・受講者の都合により受講ができなくなる場合は、申請日(メールによる申請もしくは、解約申請書にて申請)の翌日以降の残り回数相当額から、キャンセル料と解約手数料を差し引いた額を払い戻しいたします。

※キャンセル料:受講開始日から7営業日前から前日まで・・・受講料の10%

受講開始日以降・・・受講料の20%

※解約手数料:1講座につき2,000円(税別)

 

◆クーリング・オフについて

・講座期間が2ヶ月以上であり、入会金、受講料、教材費などを含めて、5万円を超える講座には特定商取引法によるクーリング・オフの対象となります。対象の講座でクーリング・オフを申請し適用された場合は、入会金、受講料、教材費などを払い戻しいたします。

 

◆パソルーム倶楽部の退部について

・受講講座の途中解約については、上記の「コース・講座の解約・払い戻しの手続き」をご確認ください。

・パソルーム倶楽部の退部を希望される場合は、メールによる申請もしくは退部申請書にて教室へ退部する旨のご連絡をください。

・退部したい月の当月20日までにご連絡をいただいた場合は、当月末にて退部となり翌月の引落しは停止いたします。20日を過ぎてご連絡いただいた場合は、翌月末での退部となります。

・退部後に再びパソルーム倶楽部に入部される場合は、再入部手続金3,000円(税別)が必要となります。ただし、退部日から1年以内の場合には再入部手続金は不要となります。※パソルームへの入会金は初回の入会時の1回のみです。

 

◆個人情報の取り扱い

1.個人情報の収集について

・個人情報を直接収集する際は、適法かつ公正な手段により、本人の同意がある場合にのみ行います。

・収集にあたっては、利用の目的を明確にし、その目的を達成するために必要な情報の範囲内にとどめます。

・個人の利益を侵害する可能性がある情報は、本人の明確な同意がある場合または法令等の裏付けがある場合以外には収集しません。

 

2.個人情報の利用目的

・個人情報を取得する場合は、利用目的をできる限り特定するとともに、当社の窓口等をあらかじめ明示したうえで、必要な範囲の個人情報を取得させていただきます。

 

3.個人情報の利用について

・当社が個人情報の処理を伴う業務を外部から受託する場合や外部へ委託する場合は、個人情報に関する秘密の保持、再委託に関する事項、事故時の責任分担、契約終了時の個人情報の返却及び消去等について明確に定め、それに従います。また、個人情報を利用する場合は、本人の同意を得た範囲内で利用します。

4.個人情報の管理について

・当社が直接収集または外部から業務を受託する際に入手した個人情報は、厳重なセキュリティ対策を実施し不正アクセス、紛失・破壊・改ざん及び漏洩等を防止するための措置を講じます。

・個人情報の処理を伴う業務を外部から受託する場合は、委託者が個人情報を入手した際、本人の同意を得た上で、適法かつ公正な手段によって、収集したものであることを確認します。

 

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について

・当社は、個人情報保護のための内部管理体制を構築し、本方針を実践・遵守します。また、マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

 

6.法令及びその他の規範について

・当社は、個人情報の保護に関係する日本の法令及びその他の規範を遵守します。

 

7.本人からのお問い合わせ対応

・当社が保有している個人情報について、ご本人から開示、訂正、利用停止を求められた場合、及び苦情、相談は迅速且つ誠実に対応します。

 

◆その他の注意事項

・ご利用時の事故や怪我をされた場合ご利用者ご自身の責任となり、当社では一切責任を負いません。

・ご利用時に紛失、盗難、破損等の事故が生じましても、当社では責任を負いません。忘れ物や紛失等につきましては一切の責任を負いかねますので、貴重品や所持品は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。

・当施設の利用に関してのお客様同士のトラブルにつきましても一切責任を負いません。

・講師や他の受講者に迷惑がかかる言動、行為が認められる場合は、受講をお断りする場合があります。

 

以上

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