パソルーム logo

スマホメニューボタン

「テレビを楽しもう!」パソルーム倶楽部無料講座開催

「テレビを楽しもう!」パソルーム倶楽部無料講座開催

9月11日(金)9月のパソルーム倶楽部無料講座「テレビを楽しもう!」が開催されました。
自宅テレビの前からの生LIVE配信ということで、いつもと違った準備が必要でした。
テレビの前に三脚を立て、iPhoneを設置して、パソコンと接続。
講座の内容もさることながら、ちゃんと配信できるのかどうか…
何回も接続確認して当日を迎えました。


★講座のメニュー
1.テレビの歴史
2.テレビ豆知識
3.テレビの動向
4.Androidテレビってなに?
5.いまどきテレビで観られるコンテンツ
6.Andoridテレビならこんなことも出来ちゃう!
7.質問タイム

★当日の講座は、
・Facebookのパソルーム倶楽部グループ
・パソルームのYoutubeチャンネル
でご覧いただけます。
パソルーム倶楽部のメンバー限定なので、メンバー専用ページにお入りください。
Youtubeへのリンクがあります。
講座終了後、ご覧いただいた生徒さんからコメントをいただきました。
「オンライン講座拝見しました。大変参考になるとともにTVの進化にビックリしました。」
「改めて自分の観ているTVを確認したら、VIERAのスマートTVでした。色々調べて利用してみます。」
「今まではAppleTVを介してでしたが、早速TVから直接YouTube楽しんでます。」
ありがとうございます!
私もとても楽しい時間でした。
テレビとデジタル端末の境目がなくなってきた昨今。
テレビで地上波とBSしか見ないのではもったいない!
いろいろな楽しみ方で、毎日の生活を豊かで楽しいものにしていきましょう!
(柴田)

2時間無料体験講座