パソルームブログ

レジゴーをやってみた!

2020年9月22日

こんにちは。パソルーム戸塚教室の坪井です。

連休最終日、いかがお過ごしですか。
混雑が嫌いな我が家、コロナウィルスに関係なく、連休ほど地元に居ります(笑)

せめていつもとは違うところで買い物をしようと、戸塚駅の東側のAEONに行ってみました。以前はダイエーでしたが、一度取り壊し、新たに建て直されたようです。

その食料品スーパーの入り口に置いてあった気になるものがコレ!

レジゴーとはこれ

たくさんのスマホらしき機械が置いてあって、何かなぁと近寄ってみたら、自分で購入するものをスキャンしながら買い物するというもの。
マイバスケットやレジかごバッグにスキャンしながら入れていけるので、会計の後の面倒な詰め替え作業も省くことができるようです。

早速試してみました。商品のバーコードをスキャンしながらかごに入れるだけ。
思ったより簡単です。

バーコードを読み取るだけ

バーコードがない商品はレジゴーの端末メニューから選べました。店頭POPのQRコードスキャンでも読み取れました。
「ピッ」とするのを忘れなければとっても便利な買い物方法ですね。

会計も専用レジがあるようでしたが、初めてのわたくし、通常レジへ並んでしまったのですが、レジゴー端末をレジ担当者に渡して、セルフレジで支払うだけでOKでした。

こんなに簡単なので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

(坪井有紀)


講座申込み お問合せ お試し講座