パソルーム logo

スマホメニューボタン

カメラ講座の皆さんは、一条恵観山荘(鎌倉)で撮影会を行いました!

カメラ講座の皆さんは、一条恵観山荘(鎌倉)で撮影会を行いました!

今月のカメラ講座は、戸塚・弥生台教室合同での撮影会となりました。
当初は箱根を予定しておりましたが、先日の台風で道路や公共交通機関にも影響が出ていることから、場所を鎌倉へ変更しての撮影会となったそうです。
両教室合わせて8名で、賑やかな撮影になったそうです。
講師の畠中先生から、当日の様子と写真が届きましたのでご覧くださいませ(*^▽^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今日は本来は箱根に戸塚、弥生台教室合同で撮影に行く予定でしたが、19号台風の影響で道路状況が悪く中止にしました。
その代りに鎌倉の浄妙寺近くにある一条恵観山荘に行きました。
一条恵観山荘は、四季の美しい庭園で、昭和34年に京都から鎌倉に移築され、茅葺屋根の外観は田舎家風のつくりで、国の重要文化財に指定されていて庭石や枯山水等もあり、おもむきのある山荘でした。
両教室合同で8名、賑やかな撮影会となりなりました!
小さな川の流れに沿って咲いているホトトギスの花、京都風のおもむきのある、丸窓等、色々な写真が撮れたと思います
そのあとは、浄妙寺にも行き散策しました。
もみじが色ずく頃に又行きたいと思います。
それぞれの座学が楽しみです。   
↓↓クリックすると、大きな画像でご覧いただけます。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑↑ ↑ ↑
一条恵観山荘の情報は→こちらから
写真から秋の風情が感じられますね。
来月には、緑の木々も色づいてくるのでしょうか。
その頃の風景も楽しみですね〜♪
 
弥生台教室カメラ講座事務担当:よこやま
 
 

2時間無料体験講座