お知らせ

2月のパソルーム倶楽部無料講座のお知らせです!

2020年2月15日

2月の戸塚教室無料講座は、

「データ化でスッキリ!年賀状整理」です。

毎年いただく年賀状。専用フォルダに保存していたけれど、何年分もとっておくべきなのか迷い中・・。

場所を取らず、必要な時にさっとみられるよう、スキャナを使ったデータ化で整理する方法をお伝えします。
また、データ化後のハガキの上手な手放し方法もご紹介!

【日程】
●戸塚教室:2月20日(木)13時半〜15時

みなさんは、いただいた年賀状をどのように保管されていますか?
すべて年ごとにファイルして保存されていますか?

心のこもった年始の挨拶だから、大切にとっておきたいところですが、

何十年分もたまるとさすがに場所をとるし、管理も大変になりますよね。


そこで、そんな年賀状の整理に、スキャナを活用してはいかがでしょう。

データ化すれば、ファイルの検索もできるので、見返したい年賀状をパソコンや
スマホすぐに見返すことができたり、年数や人別に仕分けることも簡単です。

パソルームにあるスキャナで、パソコンやスマホ・タブレットにデータの取り込みが
可能ですので、年に一度、個人レッスンやフリータイムを利用して、データ化を習慣
にするのもいいですね。

↓コンパクトで手軽にデータ化できる(株)PFUのスキャンスナップ。
スマホやiPadでも操作・取り込みができます。

また「そもそも年賀状って全部取っておくものなの?」という疑問にもお答えします。
「取っておくべき年賀状」「手放す年賀状の選び方」についても少しお話しますね。

ご興味のある方はぜひお越しください。

みなさなのご参加をお待ちしています!!

2月パソルーム倶楽部無料講座(戸塚)担当:網野


講座申込み お問合せ お試し講座