パソルーム logo

スマホメニューボタン

鎌倉で春の花の撮影会~カメラ講座1カ月ぶりに始動

鎌倉で春の花の撮影会~カメラ講座1カ月ぶりに始動

カメラ講座の皆さんは一カ月ぶりに撮影会に行ってきました。
コロナウィルス対策で細心の注意を払っての実施でした。
~~~~~●~~~~~●~~~~~●~~~~~

26日一ヶ月ぶりの撮影会です。
皆さん体温をチェックされたりで、コロナに負けない元気なお顔を見せてくださいました。
鎌倉の長谷寺と光則寺で2時間撮影しました。
やはり例年に比べると、お寺には観光客は少なく撮影はしやすかったと思います。
長谷寺のソメイヨシノがまだ満開ではなく、ミツバツツジやシャクナゲが早くも咲いていて、光則寺ではカイドウの濃いピンクが綺麗でした。
撮影を終え、今回はこんな時期なので、そのまま解散に・・・。
少し寂しい気持ちになりました。
早くコロナ騒ぎが収まって欲しいものです。

畠中
~~~~~●~~~~~●~~~~~●~~~~~
撮影会は木曜日でしたが、週末の雪でお花が傷んでしまったのではないかと心配ですね。
座学で皆さんの写真を拝見するのが楽しみです。
コロナウィルスのためにしばらくは自粛モードかと思われますが、身近なところでの撮影を楽しみながら状況が好転するのを待ちたいですね。
カメラ講座事務担当:坪井

2時間無料体験講座