パソルーム logo

スマホメニューボタン
パソルーム文庫ーお楽しみいただいてますか?

パソルーム文庫ーお楽しみいただいてますか?

2018年5月に弥生台教室から始まった パソルーム文庫 お楽しみいただいてますか?

 

 

木曜クラスのFさんが読み終えるとすぐに持ってきてくださるたくさんの本を、最初はクラスの皆さんで順番に楽しませてもらっていたのですが、

 

楽しいことは皆さんで共有すると(←クリックで紹介ページにリンクします)

 

もっと楽しくなる!ということで、その名も パソルーム文庫 としてオープンしました。

 

 

今では本棚も大きくなり(ご厚意でお持ちくださる皆さまありがとうございます)

 

 

1ページ25行の貸出票の枚数も23枚(=575件)となりました!

 

 

 

ちなみに、今私が読んでいるのは

東野圭吾 白鳥とコウモリ

 

 

木曜クラスの皆さんが口々に「とっても面白かった♪」「読み出したら止まらなくて一気に読んじゃった!」との高評価につられて手に取りました

 

 

中盤に差し掛かってくるとどんどん引き込まれて行き、読むペースがものすごーく遅い私ですがかなりハイペースな進み具合です

 

気になる本、身近で評判が聞けるといいですがなかなかそうもいきませんよね。そんな時にはこんなサイトを利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ブクログ – web本棚サービス

ブクログ(booklog)は、新しい本に出会えるブックレビューサイトです。本の感想や評価をチェックしたり、web上に本棚を作成し、感想やレビューを書いて蔵書を管理したりできます。

 

https://booklog.jp/

 

ブクログの中でのブクログ大賞や特集、ランキングなどもあるため、まだ見ぬ良本を知ることもできます。

 

 

 

 

本が好き!- 書評でつながる読書コミュニティ

本が好き!は書評でつながる読書コミュニティです。書評を通じて、趣味嗜好の合う人や思いもよらない素敵な本と出会えます。

 

https://www.honzuki.jp/

 

  • 書評-カテゴリから読みたい本の書評を検索できます
  • 書籍ランキング-書評数、投票数、コメント、反響をポイント化して集計し順位付け
  • レビュアー-自分と同じ趣味・価値観のレビュアー(評価者)を探せる
  • コミュニティー-おすすめの本についてみんなで語り合う場

 

 

 

 

電子書籍の発行部数が年々増えてきていますが

 

~紙を1枚ずつめくっていく感触~

 

紙には紙の良さがありますね。

 

 

読書の秋には少し早いですが、コロナ禍で迎える2度目の夏を読書三昧で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

(あけと)

 

2時間無料体験講座