パソルーム logo

スマホメニューボタン

自宅で楽しく♪Youtubeで水彩画レッスン!

自宅で楽しく♪Youtubeで水彩画レッスン!

みなさんこんにちは!
関東地方は梅雨もあけ、暑さも本格的になってまいりました。

熱中症予防のためにも、無理せず自宅で快適に過ごしたいですよね。

 

 

そこで今日は、
自宅で楽しく取り組める水彩画レッスンをご紹介します。

レッスンといっても堅苦しいものではありません。

実は、動画サイトのYoutubeには、わかりやすく水彩画を教えてくれるチャンネルがたくさんあるのです!

 

空いた時間に楽しめて、もちろん無料で視聴できます。

これを上手に利用しない手はありませんね。

今日は、たくさんあるYoutubeの動画の中から、私のお気に入りの水彩画チャンネルを紹介します。

 

水彩画をもっと楽しみたい方のためのおすすめチャンネルは

↓こちら。
Watercolor by Shibasaki

水彩画講師の柴崎春通さんの水彩画レッスンです。

チャンネル登録80万人、人気の動画は550万回再生という人気のチャンネルですが、

番組は

  • 5分でわかる水彩画シリーズ
  • 100円ショップの画材でプロが描いてみた
  • 動物・木・山・花の描き方

など、初心者でもすぐに描いてみたくなる内容がたくさんです!

↓大人気「5分でわかる水彩画 〜簡単でリアルに樹木を描くコツ」

↓こちらもおすすめです!

【永久保存版】水彩画すごく役立つ3つのテクニック / 劇的に上手になりたい人必見!

パソルームには、iPadで水彩画をたしなんでいる方もたくさんいらっしゃいますね。

もちろんiPadで描く水彩画上達のヒントにもなると思いますよ!

動画を見ながら、ますます水彩画を楽しんでくださいね!

(あみの)

2時間無料体験講座