パソルーム logo

スマホメニューボタン

西方寺で彼岸花撮影!

西方寺で彼岸花撮影!

先週金曜日(24日)に、弥生台教室カメラ講座の皆さんは新羽の西方寺で撮影会を行いました。

担当講師の畠中先生から、当日の様子と写真が届きましたのでご覧くださいませ。

=====^^

先週24日(金曜日)に、新羽の西方寺の彼岸花に行ってきました。

今年は彼岸花が2週間位早く、半分は花が終わっていました。

今まで満開の彼岸花は撮っていますので、綺麗に咲いている花を探して一面咲いているかのように撮ったり、枯れている花も被写体にいたりなど、撮り方でどのようにでもなります。

花は後ろの背景のぼかしを考えるのがポイントで、それが楽しみでもあります。

皆さんの作品が楽しみです!

 

=====^^

先生がおっしゃるように、枯れた花も背景によっては素敵な作品になりますね。

暗めの背景も雰囲気があっていいですね〜♪

参加者の皆さんがどんな表情の彼岸花を撮影したのか?

作品を拝見するのが楽しみです!

皆さんの「この一枚!」を教室に掲示しますのでご覧くださいませ。

 

西方寺の情報は⇨こちらから

 

弥生台教室カメラ講座事務担当:横山

2時間無料体験講座