パソルーム logo

スマホメニューボタン

パソルーム太郎さんと一緒に学ぶ【アカウントとは】

パソルーム太郎さんと一緒に学ぶ【アカウントとは】

皆さん、お久しぶりです パソルーム太郎です。

気が付けば私もパソルームに入会して5年が経とうとしています。(入会 2017/4)

 

入会当初は「1年も通えば一人で何でもできるようになるんじゃないか」と軽く考えていましたが、いやいやデジタルの世界は実に奥が深い。特にコロナ禍となってからは、よりオンラインの必要性を感じるようになり、つくづくパソルームに通っていてよかったな~と思っている今日この頃です。

 

 

ところで皆さんは【アカウント】という言葉の意味、自信をもって説明できますかな?

 

実は先日、友達の三四郎がAmazonデビューしたいというから「まずはアカウントを作らなきゃダメだぞ」と教えたら「アカウントって何のことだ?」と聞かれたんですわ。

 

教室では当たり前のように聞く言葉だし、この5年いろんなアカウントを作成してきたはずなのに、実際に説明しようとしたらイマイチ自信がなくなって、いつも「困ったらオレに相談しろ!」と言ってる手前冷や汗をかきましたわ。

その話をクラスメートの皆さんにしたところ「そうなのよね~わかっているようで実はわかってなくて」とか「聞きたくても今さら聞けないと思って(^-^;」とか、みんな同じ思いでいることが分かってちょっとホッとしました(笑)
 

そこで、改めて確認しておこうと私から以下4つの質問をしたので皆さんも一緒に聞かれませんか?

 

3月パソルーム倶楽部無料講座

30分でわかる!ワンポイントレッスン

 

パソルーム太郎さんと一緒に学ぶ【アカウントとは?】

 

 3/18(金)9:30~10:00 (入室 9:25~)


ZoomミーティングID・パスワードが必要です。
教室HPの<メンバー専用ページ>からお入りください。

※メンバー専用ページパスワード教室に掲示してあります
 
↓ こちらです

↑ こちらです

 
後日 YouTube パソルームチャンネル でもご覧いただけます。
教室HPの<メンバー専用ページ>からお入りください。

 
 
皆さん、ぜひご一緒しましょう。お目にかかれるのを楽しみにしています!

 
パソルーム太郎
&
3月パソルーム倶楽部無料講座 担当:明戸(あけと)
 
 

2時間無料体験講座