パソルーム logo

スマホメニューボタン

春本番まであと一息!

春本番まであと一息!

先日(3/25)、弥生台教室カメラ講座の皆さんは、鎌倉で撮影会を行いました。

担当講師の畠中奈緒美先生から、当日の様子と写真が届きましたのでご覧くださいませ。

———-^^

18日が真冬のような、気温でしたので、25日に撮影を変更しました

寒暖の差があり、桜もゆっくり開花しているようです。

鎌倉の本覚寺の枝垂れ桜がやっと満開になってくれました。

妙本寺のソメイヨシノはまだ5分咲きで、写真に撮るには少し早かったです。

晴れて光が輝いていたので、椿の花に玉ボケの背景が出来ました。

また、白い清楚な利休梅が、綺麗に咲いていました。

ランチはお得なコースを頂き、早いお花見の気分でした。

来週も鎌倉の別のお寺を訪れます。

5月13日の座学は桜の作品が見られるでしょう。

————-^^

枝垂れ桜の雰囲気がとても優しいですね。

ソメイヨシノの満開まではあと一息なので、次回の撮影会はちょうどいいタイミングかもしれませんね(^^)

5月の座学でみなさんの作品を拝見するのがとても楽しみです。

 

教室には、カメラ講座を受講中の生徒さん作品が掲示しております。

ご覧になってください(^^)/~~~

 

弥生台教室カメラ講座事務担当:よこやま

2時間無料体験講座