パソルーム logo

スマホメニューボタン

オンラインブラッチングで脳のトレーニングをしました!

オンラインブラッチングで脳のトレーニングをしました!

 10月の30分ワンポイントレッスンは

オンラインブラッチング

 

ご参加いただいたみなさんと一緒にゲームをしながらたくさん脳を動かしましたよ~!

 

 

【いくら残ってます?】-計算力を高めるトレーニング

 

戸塚教室で参加してくださったお二人は

鉛筆と紙を使って計算問題にチャレンジ!

 

 

【その日は何の日?】-思考力を高めるトレーニング

解説している私(右下)が一番混乱している(^-^;

 

 

【色分けジャンケン】-短期記憶・反応力を高めるトレーニング

問題を見たら忘れないように→短期記憶

頭の中の問題を思い出してジャンケンする→反応力

単純だけどけっこう頭を使います

 

 

 

【私は目撃した】-観察力・思い出し力を高めるトレーニング

まずはよーく観察しておいて→観察力

後出し問題にそって記憶をたどる→思い出し力

終了後皆さんに感想をお聞きしたところけっこう好成績のご様子でした、すごい!

 

でもね、問題はできてもできなくても実はどっちでもいいんです。

だって、ブラッチングは頭を動かすこと自体が目的だから(*^-^*)

 


 

興味がわいたから本日の講座を見てみたいというかたは!

会員様専用ページから動画をご覧いただけます。ぜひご覧ください。

こちらをクリックすると専用ページにリンクします。

 

 

 

これなら続けてみたいと思われた方は!!

★クラハブラッチング オンライン開催

スマホアプリ クラブハウスを使ったオンラインブラッチング。音声のみなのでご自宅からお気軽にご参加いただけます。ご希望の方は講師にお声かけください。

【日程】月~金 朝8時から15分~20分程度

【受講料】無料

 

 

 

もっと本格的に取り組んでみたいと思われた方は!!!

★ブラッチング講座 弥生台教室開催

【日程】隔週月2回

・月曜日9時~10時

・火曜日16時~17時

【受講料】3,300円(税・教材費込み)

 

 

目指すは現状維持、欲を言えば今よりもっと若い脳になりますように(笑)

ブラッチングがみなさんの生活の一部になってくれるといいな~!

 

 

10月30分ワンポイントレッスン担当 ブラッチングトレーナー 明戸

 

 

2時間無料体験講座