パソルーム logo

スマホメニューボタン

筆供養をパシャリ!~戸塚教室カメラ講座撮影会~

筆供養をパシャリ!~戸塚教室カメラ講座撮影会~

1月ももう終わりですね。梅のつぼみもほころんできたでしょうか。

戸塚教室畠中先生のカメラ講座では、新年最初の撮影会で、荏柄天神に出かけてきたそうです。鎌倉の撮影はもうおてのものの皆さん、いつもはお花に合わせて行くところを決めていらっしゃいますが、今回は少し違ったようです。

以下、畠中先生からのリポートご覧ください♬

25日今年初の撮影は、荏柄天神に行きました。

日本列島が寒波に包まれた寒さの中、筆供養の行事と、紅梅、白梅、蝋梅などを被写体に撮りました。

行事等を撮影することは、あまりないので、御祈祷の間は待ち時間で、寒さの折、大変だったと思います。

晴れていたので、光がとてもきれいに撮れたと思います。

鎌倉では一番早い、彼岸桜が、鎌倉宮に咲いていました。

寒さの中ご苦労様でした。

すでに彼岸桜が咲いていたとのこと!寒い日が続きますが草花は着々と春に向かっているのですね。
筆供養の行事も行かないとみることができないもの。皆さんの作品で拝見できるのを楽しみにしています。

 

戸塚教室カメラ講座事務担当 坪井

2時間無料体験講座