パソルーム logo

スマホメニューボタン

祝!【デジタル推進よびかけ員】になりました

祝!【デジタル推進よびかけ員】になりました

あ~り~ば~ど2月号でご案内している【デジタル推進よびかけ員】皆さんはもう申請されましたか?

 

 

 

弥生台教室 岡田さんがいち早く任命されましたのでご報告いたします!!

 

 

★デジタル庁 河野大臣からの【任命状

 

ブロックチェーン※技術を組み込んだ【オープンバッチ

 

 

ブロックチェーン-各ネット上の取引を相互に監視しあうことでデータの改ざんをしづらくする仕組み

 

 

◆パソルームブログでご紹介するにあたり

「岡田さん、任命状とオープンバッチの画像を載せたいのでスクショを撮ってLINEで送信してください」

岡田さん「はいはい、わかりましたよ。ちょっと待ってね」

 

 

 

◆岡田さん+オープンバッチの写真を撮ろうとしたら

「あっ、画面がロックされて真っ暗になっちゃった」

岡田さん「今ロック解除するよ」

 

 

慣れた手つきでサクサクとご自分で操作してくださって、岡田さんすごいです(^^)v

 

 

デジタル推進よびかけ員】は デジタルに不慣れな方々に活用のよびかけをしていただくというもの。パソルームの生徒様でしたらスマホ保有だけが条件で登録でき、費用や義務は一切ありません

 

 

皆さんも日々の学びの成果をカタチにしてみませんか?たくさんのご登録をお待ちしています。

 

 

<申請フォーム画面を表示するには>

・スマホの方は上記QRコードを読み取ってください。

・パソコンの方はQRコード上をクリックしてください。

 

 

2時間無料体験講座