パソルーム logo

スマホメニューボタン

写真を楽しむ会を開きました♬

写真を楽しむ会を開きました♬

先週5日の午後、戸塚教室で写真を楽しむ会を開きました。

ワンポイントレッスンの時間を使い、リアルとオンラインのハイブリッド開催!戸塚教室では11名のお客様をお迎えし、にぎやかな時間となりました。

 

皆さんの持ち寄った写真は、日常のスナップ写真あり、ご近所で撮ったお花の写真や自宅から見える富士山など、種々さまざま。海に通い詰めて撮ったという写真は、モノクロ写真を真っ黒な台紙に1枚配置して印刷したもの。まるでフレームがあるのかと思わせる仕上がりに驚きの声も上がりましたね。

80年前のおひなさまの写真をお持ちになった方も!端正できれいなお顔、いまだに現役で飾られているというところもまた素晴らしいです。

そして、カメラ講座の畠中先生もご参加くださいました。
5月のバスピクニックに合わせてポピーの写真や、3枚組の作品などなど。こんなにふんだんに見せていただき、おまけにシチュエーションや撮り方まで教えていただきました。

 

今回は、純粋に写真を楽しむ時間でありたいという思いで企画しましたが、お楽しみいただけたかなと思います。
音声がうまく拾えずオンライン参加の皆様にはとぎれとぎれの声しかお届けできず、申し訳ありませんでした。

今回の様子はメンバー専用ページからご覧いただくことができます。

秋にもまた実施しますので、ぜひご参加いただければ嬉しいです。
お花満開の春、皆さんも写真を撮って、見せ合って楽しんでみてください♬

ワンポイントレッスン4月担当 坪井

2時間無料体験講座