パソルーム logo

スマホメニューボタン

紫陽花撮影の季節です~戸塚教室カメラ講座撮影会~

紫陽花撮影の季節です~戸塚教室カメラ講座撮影会~

戸塚教室カメラ講座の皆さんは、お花の時期に合わせ予定を繰り上げて撮影に出かけてきました。
以下、講師の畠中先生からのリポートをご紹介します。

 

●●○●●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●

21日、1週間早めて円覚寺の紫陽花を撮影に行きました。
つゆの晴れ間で、紫陽花には似合わない天気でしたが、逆に木漏れ日がでて、玉ボケが作れました。

前ボケと紫陽花、紫陽花と玉ボケ、初心に戻り、紫陽花を主役に、脇役と背景を考えて、皆さん撮られていました。
白椿の花が可憐に咲いていました。
石仏のお顔も、微笑んで見えました。
北鎌倉は観光客でまだまだ混雑していました、

次回は座学でお会いしましょう。
お疲れ様でした。

●●○●●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●

 

現在教室で展示中の写真で、お花の撮影の楽しさ・難しさを感じますが、それにもましてタイミングが大事なのですね。皆さんの行動力に脱帽!
座学で集まる写真が楽しみです。

(戸塚教室カメラ講座事務担当 坪井)

2時間無料体験講座