パソルーム logo

スマホメニューボタン

弥生台教室カメラ講座 撮影会報告!

弥生台教室カメラ講座 撮影会報告!

弥生台教室カメラ講座の皆さんは、北鎌倉の円覚寺で撮影会を行いました。

担当講師の畠中先生から、当日の様子と写真が届きましたのでご覧ください♪

——^^

6日梅晴れの中、北鎌倉の円覚寺に紫陽花の撮影に行きました。

拝観料を買う人で列ができていましたが、この時期は仕方ないでしょう。

境内は広いので、撮影には、支障ありませんでした。

 

 

先日の夜に雨が降り、朝は晴れてくれたので、花には雫がついて、背景には玉ボケが光って綺麗でした。

今回は丁寧にお花と、背景に変化をつけ紫陽花のみの撮影でした。

昼も早めにお店を確保でき、無事終了。

帰りには雨が降ってきて、梅雨らしい天気で解散しました。

皆さんお疲れ様でした。

——^^

 

紫陽花がちょうど見頃ですね。そして、さらに背景の玉ボケが主役の紫陽花を引き立たせてくれているようです。

鎌倉はこの時期、とても混雑している様ですが良いタイミングで撮影ができた様ですね。

次回の座学でみなさんの写真を拝見するのが楽しみです!

 

弥生台教室カメラ講座事務担当:よこやま

2時間無料体験講座