パソルーム logo

スマホメニューボタン

3年ぶりにZoomオンラインレッスンを行いました!

3年ぶりにZoomオンラインレッスンを行いました!

皆さまこんにちは、弥生台教室の明戸です

 

実は、娘がコロナに罹りました(^-^;

 

 

若いだけあって症状も軽く、家族も今のところは何の症状もでていませんが、それでも万が一を考えると出勤は控えるべきと判断し今週中お休みをいただいています。担当クラスの皆さまにはご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありません。

 

各クラスお休み中のレッスンについて、休講・振替・代講・オンラインレッスンとご協力を仰ぎました。

 

「えっ?オンラインレッスン?!まさか、3年前のあの・・・」

2020年4月新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出て休講にせざるを得なくなった時、みんなで一緒にがんばって勉強したZoom

 

 

あの時がんばったのは、こういう事態になった時外に出なくたってみんなに会える手段を持っておこうと思ったから

 

「こんな時こそオンラインレッスンの出番です!!!」

 

の呼びかけを聞いた皆さまのお顔に一瞬緊張感が走った気がしましたが(笑)それでも

 

「わかりました、がんばります!」

 

と快く承諾してくださり(多分)、初めはドキドキしながらでしたが始まってみればこの笑顔♪

Zoom上で実践を踏まえながら「Zoom基礎講座」を行いました

 

一度真剣に勉強したことって、3年が経過しても思い出せるということを実体験していただけました(^^)v

 

 

 

オミクロン株「XBB.1.5」に対応した新型コロナワクチン秋接種が今日から開始されました。街は人でにぎわっていますが、まだまだコロナがなくなったわけではなく、引き続き自身の判断で注意しなくてはいけませんね。そして、万が一外に出られなくなった時への準備も怠ってはいけないと改めて思いました。

 

 

もし3年前と同じことが起きたとしても オンラインが使えるから大丈夫!そう自信を持っていただけるよう日々のレッスンを行ってまいります。

 

 

さあ、明日の皆さんもがんばってミーティングルームに入室してくださいね!

 


 

【Zoomの使い方をもう一度確認されたい方】

パソルーム倶楽部会員様専用ページにワンポイントレッスン動画があります。Zoom操作を忘れてしまいそうになったらご確認ください。

 

★2023年2月「もう迷わない!Zoom基本操作を再確認しよう」

 

★2023年8月「ステップアップ!Zoomの便利機能を使おう」

 

 

どうかこのままコロナに罹りませんように・・・

 

弥生台教室 明戸

 

2時間無料体験講座